惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1193- 猿ヶ京

2009-12-24 | 田舎の暮らし



クリスマスイヴだと言うのにとんだ更新になってしまいました~(笑)
クリスマスはあらためて明日にでも~♪


猿ヶ京

前日までの雪も止みよく晴れ上がった山の家でした。


関越道赤城サービスエリアから眺めた谷川岳




尾瀬の武尊岳


こんな景色を眺めながら我が家に着きました。


翌日の我が家の庭


             
             小柿も



              
             大きな木の柿も一つ残らず食べられていました。




又々庭に入り込んだ猿軍団




今度は落ちている柿を漁っているようです。




私の姿を見つけたら一目散で逃げて行きました。その数7・8頭はいたでしょうか。


一日めに所用を済ませ、二日めは暮れの大掃除を済ませました。
絶好の鳥撮り日和、お掃除をしながらふと庭を見ると又々猿の軍団が侵入!
フレームアウトの位置まで来ていました。

何と此処は
猿ヶ京と言う地名です~(笑)
猿を追い払った後、久しぶりにゆっくり鳥撮りして遊びました~^0^/
   

お詫び
留守中に頂きましたコメントのお返事が途中です。
頑張って書きましたが今夜はもう限界、床に付くことにします。
出来るだけ早くお返事して皆さんの所へも巡回訪問させて頂きますね。


↓ -1192- 汐サイトー2/2をUPしています。覗いてみてくださいね。   



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-12-24 06:44:57
関越道赤城サービスエリアから、雪化粧した谷川岳、・・・・・・。
尾瀬の雪化粧した武尊岳、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

庭に入り込んだ猿軍団、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

汐サイト・カレッタのイルミネーション(2/2)、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、私の拙いブログを見て、コメント及び応援ポチに、心より深謝です。。
返信する
猿軍団 (縄文人)
2009-12-24 07:44:48
青空に浮きあがった雪山の峰峰
 谷川岳、尾瀬の武尊岳いい眺めです。

   ★ 猿が今日 山里の家 猿ヶ京
              親子連れなり 師走掃除す
 

返信する
青空 (ごん魔女)
2009-12-24 11:05:57
いいお天気ですね~~~

私は今着きましたが雪空です。
1メートル近く積もり入るのも地下室から入りました。紅さまのところのような青空だときれいのにと残念です。
久しぶりのホワイトクリスマスです。

おしゃれなイルミネーションを満喫させていただきました。
返信する
お猿さん (とくさん)
2009-12-24 16:26:37
こんにちは
雪の谷川岳素晴らしい景色です。
居ながらにして雪景色の谷川岳を見られるなんて流石ブログの交流です。

山の家の猿軍団、敵もサル者我が物顔で占領してますね。
一層の事、芸を教えて猿ヶ京猿軍団で売り出したら如何でしょう。(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2009-12-24 17:50:19
こんばんは~
遅まきながら~素晴らしいイルミの写真の数々、見せていただきました。
ただただ感動です!
どこでもドアがあったら今すぐにでも行ってみたいなあ。

困った猿軍団ですね><
向かって来るようなことはないんですか?
7~8頭もいると何だか怖いような気もしますね。

我が家はクリスマスイブも特別何もしませんよ~早く寝るのが一番です(笑)
返信する
Unknown (かざふ)
2009-12-24 20:41:13
MaryChristmas!

谷川岳綺麗ですね~
写真も素敵ですよ~雪山なんだかほっとしますよね♪

猿凄いですね~ビックリです
ニュースでは知っていましたがやっぱり山には
餌がなくなってきているのかな?

紅さん無理しないでゆっくり休んでくださいね!
汐留のイルミネーション最高でした~
良い物を見せて頂いて嬉しいです!
なんだか私のイルミが悲しい~(゜o゜)
返信する
Unknown (mumin)
2009-12-24 20:49:47
紅さん、メリークリスマス(^^)
猿軍団に、柿やられちゃいましたか。
これだけいると怖いですね。
気をつけて。

カレッタのイルミネーションの規模と綺麗さに感動。
噴水も芸術ですね~。
忙しくてお出かけできないので、いろいろ楽しませていただきました(^^)
返信する
まめにはたらかず (自然を尋ねる人)
2009-12-24 21:02:24
サルめ

黒うもしないで
まっとうなサルの仕事は
め指せ人間の作った食べ物へ

そのように訳しました。
クリスマスには間に合いませんでしたがお正月には間に合うようにします。

この暗号読めますかしら。
蒸気機関車までのご案内予約があれば可能性大です。
返信する
猿にイルミネーション・噴水 (アコード)
2009-12-24 21:09:01
ブログ閲覧に感謝です!
色んな素敵な写真をまとめて拝見!
イルミネーション・噴水は重い三脚使用で
しょうね!
寒い中ご苦労さまでした!
やはり好奇心のなせる技ですね。

返信する
♪ siawasekunさんへ ()
2009-12-25 01:55:23
こんばんは~♪
前の日まで降っていた雪も止み素晴らしいお天気の田舎行きでした。
周りの山々が雪化粧して輝いてましたよ。

相変わらずの侵入者にはお手上げです。
カレッタのイルミネーションも見ていただき有難うございました。
返信する

コメントを投稿