惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2264- オシドリ 2/3 真昼の決闘

2013-03-06 | 水辺の鳥


   これは穏やかならぬ真昼の決闘!
   もう収拾が着きそうもありません。
   だれか保安官を~!(笑)

   オシドリにも恋の季節が訪れたようです。

   恋人にちょっかいを出されたのでしょうか?
   数人の観客の前に繰り広げられた凄まじい決闘シーンでした。

   リアルにお届けしたく沢山の画像を貼り付けました。

   ささ~っとスクロールしてご覧下さいね。

   真昼の決闘

突然木の上から飛び込んできた2羽の♂ 

 

 いきなりの格闘です。

 

 

 

 双方負けられません!

 

 ここで決着が着いたかと思われましたが・・・

 

 反撃開始

 

 

 

 

 

 

 



逃げるが勝ちとは行かないようです。


かなり間引きの画像、順番に貼り付けました。
連写ですので相当な枚数です。
クライマックスはこれからです。

続きは次回と致します。

動画、デジブックの類は手に負えませんのでご了承下さいね。


 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決闘 (つちや)
2013-03-06 08:34:07
お早ういございます
今朝は朝寝坊で訪問が遅くなりました。
昨夜は 「男はつらいよ」 (昭和44年作)のテレビを観ていて
訪問が遅れました。(笑) 私が30代半ば作品ですよね。

さて綺麗なオシドリも強烈な戦いがあるのですね。
昨日見せて貰った綺麗な羽を振り乱しての争いです。
想像もつきません。 ひ弱な私など逃げるが勝ちですね。(笑)
動物の争いはテレビでよく観ますが鳥の争いはめったにみません。 
珍しいものを拝見させて貰いました。
返信する
綺麗ね~♪ (hirugao)
2013-03-06 09:07:10
紅さま  

水しぶきがいいですね^
きっと動画を進められそうですね~。
でもオシドリさんも凄い格闘ですね。
こんな場面に出会えてラッキーでした。

今日は暖かくなりそうです。
三脚を買いに行くつもりです。
また時は紡がれそうにありませんが・・・(笑)
返信する
おはようございます。 (信州かつみ)
2013-03-06 09:26:23
本日はダイナミックなバトルですね・・・
良いチャススをものにしています。
was a wonderful album.It

こちらは、ようやく春らしい天気になりました、
この陽気3~4日続きそうです、
楽しみましよう、この時期を・・・・

返信する
オシドリ (庭花)
2013-03-06 15:12:57
はじめまして・・・
私はオシドリを一度しか見た事がないので、ジッと見入っておりました。綺麗なカモさんなので、おとなしいのかと思いきや、派手にやるものですねぇ・・・(笑)
春の賑やかさが感じられて、明るい気持ちになりました。
返信する
紅さん、こんにちは (polo181)
2013-03-06 15:37:13
すざましい決闘ですね。このようなことは、この時期よく見られます。そして、どちらかが
大怪我をして、それが元で死んでしまうということがあります。伴侶をめぐる争いは、
餌を巡る争いとは比較にならないほど激しい。よくぞ、ここまで撮影しましたね。たいてい見物するのだけれど。
シャッターを押しまくったのでしょう。冷静な判断でした。もう、繁殖期が始まっていますから、
山でも川でも、トリはあまり居ません。
返信する
まさに真昼の決闘! (アコード)
2013-03-06 16:55:16
ブログ閲覧に感謝です!
なかなか見られないような真昼の決闘、ゲリー・クパー
とチャールス・ブロンソンでしたか、かなりの大昔の映
画でしたので記憶違いかも知れませんが・・・。

普段見るには大人しい美人の鳥さんなんですが、恋敵
には特別なんでしょうね、初めてこのようなシーンを
初めて拝見しました!
カメラマンは敢闘賞ものです!

返信する
リアル画像 (korekore)
2013-03-06 17:06:43
オスかー賞受賞の「アルゴ」に匹敵する面白いピクチャーですね 
スクープに出会えて、観察冥利でしたね。
例えば、カラスに追われたりすれば、形勢が悪いトリさんはすぐに逃げていくのでしょうが、
おんなじオシドリ同士だったから、やはり男と男のメンツにかけて闘うことになるのでしょうね。
珍しいシーンを見させてもらいました。
返信する
まだ続きが…! (だんだん)
2013-03-06 17:58:01
いやぁ~、水球大会のような水中バトル!!
大変な場面をゲットされましたね。
オシドリも、恋敵となると血相変えての取り組みなんですね。
なんか次がワクワク・・・
あ、彼らはそれどころじゃ無いですね!
返信する
私はこれでじゅうぶんですのに。。。 (紗真紗)
2013-03-06 18:27:03
紅さま^^こんにちは~♪

もう、真昼の^^、
タイトルがステキです。
映画がありました、見ました~!

オシドリって絵画の様な鳥ですので、
これでは、絵になっている?いない?
体当たりシーンに驚きかと思いきや、
まだあるのですか。。。
はじめてのシーンでした。ありがとうございました。。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-03-06 19:04:37
こんばんは^^;
私も今朝は朝寝坊、直ぐに出かけてしまったので先ほど訪問してきたところです。

あのオシドリからは想像もつきませんよね@@!
恋敵をめぐる男同士の戦いは凄まじいものですね。
私もこんな決闘シーンは初めてでした。


返信する

コメントを投稿