惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-896- アカウソ

2009-03-01 | 

真っ赤なウソ、これホント。

亜種 アカウソ






































あら、まぁ お尻向けちゃって。

初見、初撮りのアカウソです。
桜の花芽、食べつくさないでネ。 美味しそうに啄ばんでおりました。

ウソも見たこと無いのにアカウソとの出会いです。

枝被りばかりでやっとこれだけ拾い上げました。

一先ずこれで下関編お終いです。
初見、初撮りの多い愉しい鳥撮り旅行でした。
お付き合い、ありがとうございました。
そしてご案内頂いたeomai師匠とまっちゃんにこの場から
改めて御礼申し上げます。

在庫が淋しくなりました。数日お休みさせて頂きますね。
完全休業です。
コメントのお返事、お休み明けとさせていただきます。お許し下さいネ。




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカウソ (アコード)
2009-03-01 21:38:19
ブログ閲覧に感謝です!
珍しい名前の鳥と思えば長州産だったんですね。
長丁場の疲れを取り去ってください。
元気を取り戻したらまた訪問して下さい。

返信する
♪ アコードさんへ ()
2009-03-01 21:50:57
こんばんは~♪
>珍しい名前の鳥と思えば長州産だったんですね。
長州産ですか? 
物の本によりますと「アカウソはユーラシア大陸のウスリー川流域やサハリンなどで繁殖し冬鳥として渡って来る」とありますが。

ちょっとお休みです。
旅の報告が一段落しましたので。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (mumin)
2009-03-01 22:10:57
紅さん、こんばんは。
アカウソなんて、変な名前ですね。
でも、バッチリ撮れてますね。これはホント(^^)
お食事中のところが見れるなんてラッキー。
ちょっと、このアカウソちゃんぽろぽろこぼしちゃってもったいない。

ごゆっくり休んでくださいね(^^)
返信する
のんびりと… (まっちゃん)
2009-03-01 22:29:03
 アカウソ、これがホントの「真っ赤なウソ1」ですね。(笑

お日様が顔を覗かせて、余計に色が鮮やかです。

数日のお休み、ゆっくり、のんびり、、してくださいませね。
しつこいようですが、、のんびり、、ゆっくり。。
返信する
♪ mumin さんへ ()
2009-03-01 22:38:58
こんばんは~♪
アカウソ、これが真っ赤なウソなんですよ(笑)
困った事に桜の新芽が大好物なんですって。
お行儀悪く食い散らかしていますネ。

旅の報告一段落しましたのでチョッとお休みで~す。
ありがとうございます。
のんびりしますね^0^/ 出来るかしら???
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2009-03-01 22:45:20
こんばんは~♪
真っ赤なウソを最後に、これで下関報告一段落しました。
ウッソー! (爆)))))
何か忘れ物あるみたいね。
大変お世話になりました。
愉しかったですね~。
もうズーッと前の事の様な気がします。
もう行きたくなりましたよ~^0^/

>しつこいようですが、、のんびり、、ゆっくり。。
ハハハ、出来るかしら? ハイ、のんびりします。
返信する
アカウソ (ころん)
2009-03-01 22:50:57
ホントはないのですか?(笑)
カラフルなウソさんです。

ばっちり撮れましたね、
もうたくさんの鳥さんに出会ってますね。
何種類かしら~

お休みして北の国の果てで遊んできてくださいよ。
すっかりお疲れとれる!!  撮れる紅さんです。
返信する
嘘・・・ホント・・・ (eomai)
2009-03-01 23:19:40
こんばんは~

アカウソ バッチリ撮れていましたねぇ~(^_^)v
あの高さ・距離で撮れるのはなかなか無いです。
運良く出逢えてラッキ-でしたね...
何せ急ぎ足の撮影行 粘れば良いショットもあった事と思いますが...

ゆっくりと休養(?)してくださいね~~♪
無理をしてはいけませんよ...
楽しんで来てください

ありがとうございました。
返信する
♪ ころんさんへ ()
2009-03-01 23:20:28
こんばんは~♪
本当の「ウソ」いますよ。ウソじゃないです(笑)
真っ赤なウソ、夕日が射してさらに赤く見えました。

数えていないのですが、多分100種に手が届くかしら?
まだまだですね。日本では320種見られるそうですから。

あら、お見通しですか(笑)
のんびりしてきます。
返信する
PS (eomai)
2009-03-01 23:29:18
④・⑤・⑥ が♀ですよ~~(^_^)v
返信する

コメントを投稿