惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-552- 鳥撮り Lesson 2-1 鳥3種

2008-03-17 | 
東京港野鳥公園へ出かけました。

昨日はダイサギだけに終わりましたのでチョッと欲求不満です(笑)
リベンジの熱が醒めないうちに、もっと沢山の鳥が居そうな所を訪ねてみました。




まぁ、何と~! 着いてすぐにムクドリさんからお出迎えのご挨拶を受けました~^0^/ 3羽いました。




干潟の方へ行くとハクセキレイが~♪




アッ、そばに又違った鳥さん、イソシギです~♪


おまけのフォト



鳥さんもこんな風に大きく、はっきり撮れたらいいな~(笑)



羽田空港の傍にありますので、およそ5分間隔で離着陸があります。


昨日はもうすっかり暖かい春の一日でしたネ。
東京港野鳥公園に出かけてきました。
昨日の自然教育園の待ちぼうけとは違って、沢山の水鳥や野鳥を目にする事が出来ました。
今日は私が初めて目にした鳥さん、3種をUPしてみました。
場所選び、とても重要ですね。こんなに楽しませて貰えるのですものね。
鳥に関心を持つまで知らなかっただけで、意外と家から近い所にありました。
隣は都民の台所・大田市場、その向こうは羽田空港です。



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモン鳥 (eomai)
2008-03-16 23:59:46
こんばんは~

これだけ撮れれば上出来ですよ~~♪
どの子も綺麗に撮れています...

ポケモン鳥のように大きな鳥さんが居たら撮り易い
でしょうねぇ~~(笑)ジャンボですね

また素敵な出逢いを探してくださいねぇ~♪

返信する
羽田 (和三郎)
2008-03-17 02:19:33
ポケモンって未だに人気が衰えないんですね
今日、ツバメが帰ってきました
返信する
鳥さんたち。 (コスモス)
2008-03-17 05:46:13
おはようございます。
あれよ、あれよという間にいろいろとUPされていて、すごいこと、でも、いろいろと珍しい写真を楽しませていただいています。

鳥撮り練習、もうバッチリだと思いますが、紅さん流にこだわっていらっしゃるのですね、動いている物は瞬時に撮れない私は、見せていただいているだけで、すごいなぁ~と思います。

家から近いところに、撮影の場所がいろいろと
あるという事は、鳥さんたちとの出会いもたくさんあるし、すばらしい事だと思います。
返信する
野鳥の楽園 (山小屋)
2008-03-17 06:34:38
ここは野鳥の楽園のようですね。
ハクセキレイは水辺だけでなく、住宅街や駅のホームなどでも見かけます。
人懐っこいトリですが、動きが早くじっとしていません。

大空を飛んでいる「カラフル」なトリ・・・夢を運んでいるようです。
5分に一度なら、これだけを見ていても飽きないでしょうね。

もう渡り鳥は帰ってしまったのでしょうか?
機会が会ったら、行ってみます。
返信する
笑顔で…♪ (えみりん)
2008-03-17 07:55:05
 >昨日の自然教育園の待ちぼうけとは違って…
まぁ~綺麗にされてますねぇ
素敵な鳥が、紅さんに笑顔を運んでくれたようですねぇ

ポケモンのは、孫が大喜びしそうです。
いっつも、フィギュアをアンパンマンにリュックにいれて
持ち歩いております(笑)
返信する
 目を見張る (縄文人)
2008-03-17 08:55:41
飛ぶ鳥を落とす勢い
 飛ぶ鳥(撮り)の活きよい・・・・。

   紅さんの
   鳥撮る勢いに目を見張るばかりです。
返信する
野鳥公園 (横浜のおーちゃん)
2008-03-17 08:57:27
行ってみたいです。
海辺があるというのも特徴なのでしょうね。
ピカチュウが飛んでいるのまで撮れて楽しそうです。
音はうるさくなかったですか?
返信する
♪ eomai さんへ ()
2008-03-17 10:45:24
>これだけ撮れれば上出来ですよ~~♪
有難うございます。
色々な鳥さんとの出会いがありましたので
楽しくなりました。
場所が遠いので大きく撮れません(泣)
手振れが酷くこれ以上拡大出来ませんでした。
次回からは三脚使用ですね!

D2Xを借りて撮ったものがあります。
400㎜なので少し大きく撮れました。
後日UPして見ますね。

ポケモン鳥、いくらでも撮れます(爆)))))
まるで私を励ましてくれているようでしたよ~♪
どうぞ大きいのを撮ってくださいって!(笑)
返信する
♪ 和三郎さんへ ()
2008-03-17 10:52:00
子供には未だ人気衰えずのようですね。
この飛行機は確か沖縄便だったような?
ジミーちゃんも飛行機の機体に凄いアートな絵を描きましたね。

燕さん、お里帰りしてきましたか!
よく忘れない出来てくれましたね。
去年は4月に雛が孵ってましたね。
又車庫の中に巣を作るのでしょうか?
返信する
♪ コスモスさんへ ()
2008-03-17 10:58:02
この所、すっかり鳥撮りに時間をとられ、中々お伺い出来ずにおりました。ゴメンナサイネ。

未だ2回目、コスモスさんの写真加工のようにはいきませんね。
回数を重ねて馴れませんと~。

いい場所を見つけましたので、教材には持って来いです。
みんなピントが甘くガッカリです。
又試してきますね。
沢山の種類を撮りましたので又更新いたします。
返信する

コメントを投稿