惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2082- ベランダからの眺め

2012-08-08 | 風景


   水辺の鳥更新中ですが飛び入り更新です。
   8月5日、ふとベランダに出てみると綺麗なお月様が出ていました。
   新機で夜景の練習もしてみようと急いでカメラをセットしました。
   都会の夜景です。

ベランダからの眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな高層ビルの明かりの上の空です。
闇夜とは程遠いです。

夜毎こんな景色を眺めていますので
たまに出かける鳥撮りで小さくても自然に触れるとホッとするのです。

この時狭いベランダに三脚を立てようと隅まで移動したら
足元でうずくまるハトが1羽、就寝タイムだったようです。
飛び立つ気配が無かったので、もしや抱卵でもと驚きましたが
朝になったら居ませんでした。

お詫び
独居老人には皆様からのコメントが何よりの楽しみです。
お返事も出来ませんのにコメント欄開けてしまいました。

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2012-08-08 02:57:22
紅さん、こんばんは。

新機の使い心地はいかがですか?

ベランダからの眺め、良いですねー。
いろんな意味で。
ビルのライトがロボットの様に見えました。
ビルの奥には飛行機も写ってますね。

月も高い処から見ますので幾分はっきり見やすいでしょうか?
地べたよりはうさぎも良く見えそうです。(笑)
こんな風景を見て.. (地理佐渡..)
2012-08-08 05:58:52
おはようございます。

窓の外は都会の風景。たしかに自然が恋しく
なりますね。いつでも佐渡・越後へとお誘いし
たいです。今朝は4時30分起床。少し海辺へ
と出まして、涼しい空気を吸ってきました。
良い朝でした。

立秋 (縄文人)
2012-08-08 08:18:14
イヤハヤ、暑い暑い、夏日、猛暑・・と言っている内に暦では秋・・・・・・。
   火星に探査機が着陸したとニュース、人を送り込む時代が来るかもしれない。
         都会の窓は、ビル灯り

               ☆ 立秋と 友に言われて 天仰ぐ
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-08-08 08:22:28
昨日もご足労頂き
ありがとうございました

雲間から覗く東京のお月様
とてもステキな夜景を眼下に
愛でさせていただき感謝申し上げ候

蛍光色や昼白色
灯りのモザイクもステキ。。
どうか御元気で
都心の月 (つちや)
2012-08-08 08:23:52
お早うございます
同じ月でも眺めるところでは雰囲気が違いますね。
この日はぐんま昆虫の森を訪ねた日で、夜は私も居間から
この月を眺めています。 
カメラをと思いましたが夜の撮影は皆目駄目です。

月の下は大都会の夜景ですね。
当地は団地の屋根が輝いて見えただけでした。

今朝は涼しい中でのラジオ体操でした。 午後はスイムの練習です。
都会の夜景 (poiyo)
2012-08-08 09:30:01
おはようございます。
田舎にいると、こんな夜景も時々は見たくなりますよ。
でも、田舎から都会に出た時、一番驚いたのは、空の色、
しかも夜の空の色の違いでした。
夜中でも紫色で明るくて、星が見えませんでした。
それから20年都会で暮らし、今は田舎に戻りましたが、
たまにはこんな夜景を懐かしくも思います。
まだまだ暑い日が続きます。
お気を付け下さいね。
窓の外にはお月さん (hirugao)
2012-08-08 11:43:16
花ともさんとおしゃべりしていたら遅くなってしまいました。

3日ほど前にムーンがきれいだと教えてくれて丸山にかかる満月を撮りました。

1ワンコ+4人間=なかなか賑やかです。
お邪魔しました。
お月さん今晩は (とくさん)
2012-08-08 17:22:25
こんにちは
昔こんな歌はは流行りましたね、♪リンゴ畑のお月さんこんばんは・・・♪
東京ではビルの間からお月さん今晩はですね。

独居老人何て寂しい事言わないで、ブログの仲間が居るじゃありませんか。
都会の月 (山小屋)
2012-08-08 17:57:16
まだ都会の月が見られるだけよいと
思います。
大きなビルに囲まれてまったく見ることが
できない人もたくさんいるようです。

先日、佐渡に行って久しぶりに大きな月を
眺めました。
光が海に反射してきれいでした。
波音を聞きながら星空を眺め、すっかりリフレッシュ
して帰ってきました。
雲とお月様。。。 (紗真紗)
2012-08-08 22:34:13
紅さま^^こんばんは~♪

そういえば5日と言いますと、
私もまんまるお月様を漆黒の空に見ていました。
そう、雲が怪し気に模様をつくり出して、
やはり都会ならではのビルの灯りが素敵です~!

まだ夜景を撮ったことがないのですが、
ちょっと刺激を受けました。どこかへ行こう~!
毎日筋入りの暑さですので、ご自愛くださいね~♪

コメントを投稿