惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-200- R君の誕生パーティー   ダラス旅行ー18

2007-03-17 | 旅行
   
  R君の誕生パーティーに便乗して  (ブログ開設200回目の更新)

  お誕生日パーティーはさよならパーティーをかねて一日遅れになってしまいました。   
  部屋の飾りも終えてお客さんを待つばかりです。

               
               大勢のお客さんが見えました。

  
  これ、ベトナム風のケーキなんですって。ベトナム人のパテシエにオーダーした物なんだそうです。
  皆さんアメリカのケーキってご存知ですか?正直食べられた物ではありません。砂を噛むようなじゃりじゃりしたお砂糖が残るんです。
  そう思って手を出さなかったのですが、元フランス領のベトナム、フランス風の美味しいケーキでした。色はベトナム色!(笑)


  
  パーティーも終わりに近づき、何と言ってもハイライトはR君のキャンドル消し。お友達も見守っています。

   
  セレモニーが終ればご覧のとおり。

  
  大人のパーティーはまだまだ続きました。後日改めてパーティー料理のご紹介です。


               
               パーティーの間中外に出されていたベン君、やっと部屋に入れてもらいました。
               僕もそっちへ行きたいよ~~! R君はケーキで汚したTシャツを着替えご覧の通りです。


  
  ボクにもご馳走欲しいよ~~!  どんなにせがまれても、健康維持の為に、このスタイルを保つ為に、ご馳走をもらえない事は
  知っているようです。


  
  やっとベン君の食事にありつけました。凄い食欲です。  


  パーティーは帰国前日、大勢の方が集まって賑やかに催していただきました。何と言ってもこの日の主役は
  前日がお誕生日のR君でした。前日からパーティーショップで色々なパーティーグッズのお買い物。
  風船は当日パパが取りに行きました。日本の子供のお誕生会より大掛かりです。
  この日、ガーデンパーティーの予定でしたが、前にUPした黄砂の空になってしまい急遽室内で。
  メキシカンバーベキューはパパがガレージで頑張って焼いて運んでくれました。  
  何よりも驚いたのはプロのシェフが来てくれた事でした。
  ベトナム料理の美味しかった事!皆さんからは『又お出で下さい』と嬉しいお言葉でした。


  ブログ開設200回記念UP
  昨年7月10日にブログ開設以来今日が200回目の更新となりました。あっという間でした。   
  皆さんの温かいコメントに支えられながら、途中くじけそうになりながらも何とかここまで参りました。
  これからもマイペースで参ります。よろしくご指導下さい。ありがとうございました。

  『継続は力なり』 『動かなければ出会えない』をモットーにこれからも歩み続けます。            

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番だ~~!! (とん子)
2007-03-17 22:23:54
紅さんおめでとう~~~200回投稿ですか!!
あなたの投稿は素晴らしく目を見張るものが山のようでしたね!!

これからも気張らずマイペースで楽しんでくださいね
海外のパーテイは・・スケールが違いますね~~~??
又お元気で来年いけますように!!心から念じています。これからも頑張りすぎないで共に楽しみましょうね~~~。。
返信する
本番は (自然を尋ねる人)
2007-03-17 23:26:35
前祝がすんだから今度は本番の200回、海外では本物のお祝いパーティーをされていますね。
 お互いにうれしい日です。
今日はもう1つうれしい知らせが入りました。大学の教授が書かれた本に寄稿させてもらいましたがその本が3月20日発売との知らせを貰いました。
ホタルの撮影方法も載せてあります。
もう宣伝しています・・これ省{環境省}小{小学生}笑えますか!
返信する
こんばんわっ♪ (yoriko)
2007-03-17 23:45:57
紅さん 200回記念おめでとうございます。
そして、R君 お誕生日おめでとうございます。

楽しいパーティーと美味しそうなベトナムカラーケーキ ちびっといただきましたよ。(笑)

ダラス旅行写真いっぱい堪能させて頂きました。
臨場感に溢れるお写真はいいものですね。
まだ見ぬ景色がしっかりとインプットされました。
何時か、写真集で見かけたらきっと、紅さんのお写真が過ぎるでしょうね。
紅さんと共に旅気分したようで楽しかったわ。

紅さん いつも嬉しいコメントありがとうございます。
そして、旅に出かける前に嬉しいお言葉頂、ありがとうございました。
忙しさでアタフタと出かけたものでお返事もせずに
失礼したこと許してくださいね。
ではお礼までに また、遊びに参ります。
返信する
パーティー (noza)
2007-03-17 23:48:07
200回記念おめでとうございます。

楽しそうなパーティーが、200回記念にピッタリ。
R君、ベン君、のびのびしていて,笑ちゃいました。
これからも,早寝、早起き、健康第一で、続けてください。
楽しみにしています。
返信する
とんこさんへ ()
2007-03-18 01:14:03
とん子さん 一コメうれしいでしゅ~~!
何もわからないヨチヨチ歩きの時からのお付き合い、
幼馴染のようです。
色々な事がありましたけど、
今が一番幸せって言える毎日にしましょうね。

私、頑張らないのよ。
マイペースで参ります。
これからも楽しいお付き合い宜しくね!
返信する
自然を尋ねる人さんへ ()
2007-03-18 01:32:45
嬉しいお土産をご持参のお訪ね、
こんな嬉しい事はありません!

又一つ嬉しい事が増えましたね!
これは買って読まなくちゃ!
自然さんにも印税が入りますように~~~~!(笑)
本の題名、著作者、出版社もPRしないと印税
いっぱい入ってきませんよ~~(省小笑えますね~~)
仲良しvert さんにも教えてあげなくちゃ~~。

これからも暖かいコメントで育ててください。
返信する
yoriko さんへ ()
2007-03-18 01:51:53
 yoriko さん、ようこそ!
未だ旅のお疲れが抜けない所
写真の整理にてんてこ舞いの所(キット)
お訪ねくださって嬉しいです
丁度節目の時、とてもとてもうれしいですw!!!
パーティーの最中、ケーキよりお料理の方がいいのでは? 召し上がれ!(爆)

楽しい旅行でしたが初めての1眼レフ持参、
レンズも1本だけ、撮り捲りましたが観光写真のようなものばかり、
視点を変えなければと痛感しています。
yoriko さんはじめベテランの方々に勉強させていただいております。
拙い旅行の写真、ご覧頂いただけで嬉しいですw!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

yoriko さんに触発されて紅も行く事にしました!
もうチケット予約ですw。
返信する
noza さんへ ()
2007-03-18 02:03:16
パーティー会場へようこそ~~~
さんもご一緒ですね。
ワンテーブル作りましょう!(爆)

相変わらず幾つになってもこんなミーハーでシュ。
だから子供たちやベン君と丁度いいお相手です。
呆れた~~なんて言わないで、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
仕事早く片付けて、来週のお楽しみを待ちましょう!
返信する
いろいろと。 (コスモス)
2007-03-18 04:49:49
おはようございます。

200回記念とR君の誕生祝と、おめでとうございます。


7月20日に開設なさいましたのね、私は7月25日でしたのよ。

いろいろなことを勉強させていただきました、これからも、自然体で、すてきな写真&お話を聞かせてくださいね、とても刺激になり感謝しています。

頑張りすぎないで、健康に注意しながら私を楽しませてくださいね。
返信する
出張 (和三郎)
2007-03-18 08:06:02
>何よりも驚いたのはプロのシェフが来てくれた事でした。

日本だと事前に家庭の機材をチェックしておかないと、作れるものと作れないものが出てきます。
アメリカの家庭だと、レストランなんかと使っているものがあまり変わらないはずです。大きさが違うくらいで。
日本でもこういうサービスが、だんだん一般化してくるのではないでしょうか?
庭のあるような家庭だと、外に即席の焼き台を設置すれば、日本料理もほとんどは可能ですね。
返信する

コメントを投稿