惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2079- インカアジサシ

2012-08-05 | 水辺の鳥


   動物園シリーズー6

   どこか見たような顔、
   そう、先日海岸で撮った白いアジサシ、
   その仲間なんですね。

インカアジサシ

 

 

 

 

 

 

 

 


ここは強い光が照りつける鳥舎の中です。
アジサシも暑さに耐え切れなかったのでしょう。
水浴びを楽しんでました。

鳥舎の細かいネットがあります。
お見苦しいてん、ご容赦下さいね。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インカアジサシ (つちや)
2012-08-05 04:47:34
お早うございます
またまた珍しい鳥を見せて戴きました。
やはり鳥も暑いねですね。
高い大空を飛んだら涼しいでしょうに ・・・・。

今日はカミさんと、ぐんま昆虫の森へ探検に行ってきます。
私たちの子供の頃ははこんな立派な施設はなかったです。
暑い一日ですが童心にかえって来ます。
返信する
可愛い鳥さんの会話 (hirugao)
2012-08-05 09:59:12
紅さん

動物園で金網があるので鳥さんはことに写しにくいですよね。
1枚目・・・ねえアツイネ  ウン、水浴びする?
そんな会話してるようです。

気持ちよさそうにバシャバシャしてますね。
赤い嘴がお洒落よ。
返信する
インカアジサシ (山小屋)
2012-08-05 18:47:40
動物園にはいろんな鳥がいるようです。
こんな鳥を自然の中で見たいです。

佐渡でトキを見に行きましたが、残念ながら
いませんでした。
紅さんが見たという同じ場所のようです。
トキも時々しか現れないようです。(笑)
返信する
♪ つちやさんへ ()
2012-08-05 19:04:17
こんばんは^^;
南米の鳥といえども湿気の多い日本ですから暑いでしょうね。
「ねぇ、水浴びでもしようか?」って会話が聞こえて来ましたよ(笑)

今日はぐんま昆虫の森、如何でしたか?
暑さを吹っ飛ばして楽しまれて来たことでしょう~*^^*/
お元気なご夫妻がまぶしいです~♪
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2012-08-05 19:25:59
こんばんは^^;
2羽の小鳥の会話が聞こえましたか?
その通りの会話をしていましたよ~(笑)
気持ち良さそうに水浴びしてました。

大きな赤い嘴、まるで人参をぶら下げているように見えませんか?
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2012-08-05 19:37:01
こんばんは^^;
おかえりなさい~♪

珍しい鳥がいっぱい居ますね。
世界旅行をしなくても見られるのが嬉しいです。
南米まで行っても必ず見られるとは限りませんもの~!

トキ、見られませんでしたか? 残念でしたね。
山小屋さんが行ったら出てくるように言っておいたのですが(笑)
それほど出会いの難しい鳥のようです。
私が出会えたのは奇跡的な幸運だったと言えるでしょう。
殆どの目ぼしい鳥を撮り尽くしたというベテランさんから
残すはトキだけだと羨ましがられました。
返信する
インカアジサシ (地理佐渡..)
2012-08-05 20:34:18
こんばんは。

珍しい鳥。こうした場所で楽しむことが
何よりでしょう。絶対逃さないですもの
ねぇ。

さて、山小屋さんを例の場所に早朝案
内しましたが、ダメでした。やはり田の
稲がかなり育っていまして、もう難しい
です。

返信する
インカアジサシ (kogamo)
2012-08-05 20:48:04
こんばんは。
世界で見れば、アジサシの仲間もいろいろいるのですね。
先日海岸で撮られてた、白いアジサシとは色が違いますが、雰囲気が似ていますよね。
赤い嘴に、グレーの帽子がとてもキュートだと思いました。
珍しい鳥がこうして見られるのも楽しいですね^^
返信する
Unknown (ななごう)
2012-08-05 22:31:01
こんばんは。

世界の珍しい鳥を近くで見られる事は、嬉しいですね。
こんな鳥を現地で見るとしたら、何日必要なんだろう?と思います。

日本の暑さに、鳥も大変ですね。
返信する
♪ 地理佐渡さんへ ()
2012-08-06 15:06:15
こんにちは^^;
取り逃がしはありませんけど、ドキドキ、ハラハラ感もないです(笑)
単なる記録としては意味がありますね。

山小屋さん、残念でしたね!次は稲刈の済んだ頃でしょうか?
その間トキ達は何処で餌を捕っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿