惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2053- ファンタジックワールド さんご礁の魚たち

2012-07-10 | 海の生き物



さんご礁の魚たち

 

 

 

 


海の中でこんな光景を目に出来たら楽しいでしょうね。
ダイビングの出来ない私は海面から覗くだけですが
この夏、沖縄に行く事になってます。

レンズフードが海水に浸かっている事も気づかず
レンズを濡らして撮れなくなった事もありました。(苦笑)
「カメラを扱えない者は撮る資格なし!」って白に叱られましたっけ。
帰ってから NikonD90、修理に出したのでした。

そう言えば今回水族館にご一緒した友人ご夫妻と一緒でした。

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館 (つちや)
2012-07-10 18:33:58
こんばんは
朝の訪問時は戸がしまっていましたね。
佐渡島では見られない華やかな魚ですね。
子供の頃佐渡の魚で模様がきいといえばシマダイ、
ベラが綺麗でした。 どちらも貪欲でよく釣れたものです。
綺麗なサンゴ礁が見てみたいですね。
返信する
愚痴 (自然を尋ねる人)
2012-07-10 21:13:49
よくだめだとかお医者様とか言われるがお元気ですね。
今度は南の果てへ、
東風(コチ)はさておき南風(ハエ)を待つ。
ハエーはなしお元気と云うことです。
例年通りの朝顔市で美人と素敵な夫婦狙いはお見事でした。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2012-07-10 21:30:17
新しいカメラで撮られたのですか?水族館も楽しいでしょうね。クラゲの撮影って難しそう。
スカイツリーの予約雨で残念でしたね。京都も水族館が出来ているのだから一度覗きに行こうかな。
返信する
紅さん、こんばんは (polo181)
2012-07-10 21:31:06
綺麗な色が出て居ますね。あの新品のミラーレスで撮りましたか。
いったいどのような構造になっているのだろうか。イチガンでないのに800mm位は出るのでしょう?
夏の沖縄ですか。いいですねぇ。私は、夏一杯八ヶ岳の山荘です。鳥撮り人生のつづき。。
返信する
こんばんは (poiyo)
2012-07-11 00:18:07
水族館、先日テレビで見た水族館のようですね。
私は佐世保の水族館で、撮影挑戦しましたが、ブレブレでダメでした(-_-;)
イソギンチャクとニモ、いいですね。
スカイツリーにも登られたとか。
晴れてなくて残念でしたね。
そのうち晴れる日もあるでしょう。
是非、また登って見て下さい。
何事にも挑戦する紅さん。
私も見習わなければ…!
返信する
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-07-11 05:00:29
おはようございます
昨日もお忙しい中を
御足労いただきまして
誠に有難うございました

夏の沖縄~
うらやましいですね
どうかお気をつけて
いってらしてくださいね

水族館の御写真
とても楽しませていただき
有難うございました
ニモ…かわいらしいですぅぅぅ

更なる御活躍お祈り申し上げます
返信する
レンズフードが海水に.. (地理佐渡..)
2012-07-11 06:18:22
おはようございます。

いやぁ、あり得ますよ。
僕も荒れた海の撮影なんかで
カメラと共に潮をかぶったり
しています。勢いカメラも
しぶきを浴びるなんて事幾度
もありました(大笑)。

返信する
サンゴ礁の魚たち (kogamo)
2012-07-11 08:53:51
熱帯の魚が、海低に宝石を散りばめたように美しいですね!
私も水族館で魚を見るのが大好きです。ちょっと遠いのでなかなか行けないのですが。
サンゴとクマノミが可愛いですね。
私もこんなに綺麗に撮って見たいものです。
沖縄へ行かれるそうで、よいですね。
その時はダイビングして撮影するチャンスがありそうですか?
楽しみですね。(*^_^*)
返信する
♪ つちやさんへ ()
2012-07-11 10:05:25
おはようございます^^;
あまり慌しいものですからコメント欄一日お休みしました。
お越し頂いて有難うございました。

南の島の魚は色鮮やかです。熱帯魚として鑑賞する分には綺麗ですが
食べる魚は寒い所の方が身がしまって美味しいですね。
シマダイが釣れたなんてヨダレが~(笑)
沖縄へ出かけるとこんな様子が見られます。
今年も出かけるのを楽しみにしてるんです~♪
返信する
お元気そうで・・・・ (hirugao)
2012-07-11 10:54:51
確かこれは水族館でしたよねえ。
海の写真ね・・・
こんなのも写してみたいものですね。

楽しく違う世界を見せて頂きました。
空の鳥さんや海のニモちゃんまで幅が広いですね。
お元気に活躍されていてうれしいです。
返信する

コメントを投稿