惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2054- ファンタジックワールド 青いイセエビ

2012-07-11 | 海の生き物

 


青いイセエビ




まるで海の青さに染まったようなターコイズブルーのイセエビがいました。
こんなイセエビを釣り(?)上げたら驚くでしょうね。
海に帰してあげるでしょう。

茹でたら赤くなるのかしら?(笑)


 おまけのギョ!(魚)



青いイセエビの同居人、
巨大な魚が水槽すれすれに近づいてきます。
とても愛嬌のある顔に見えませんか?


********************

12日で部屋のリフォームも終わり
綺麗になってお盆を迎えてあげられそうです~^^;*/
やっと一息入れられるかしら。ホッ。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い伊勢海老 (poiyo)
2012-07-11 22:43:51
こんばんは。
やっぱりイセエビは赤に限ります(笑)
その方が美味しそうじゃありませんか。
って、水族館のエビは食べ物じゃないですね~。
でも、水族館に行くと、なぜか食べたくなると思いませんか?
特にタカアシガニ、一度食べてみたいです!
(話によると、大きくなりすぎて美味しくないとか。)
不謹慎ですよね。
水族館大好きです。こちらの水族館は小さいけど、また行ってみたくなりました。

返信する
水族館 (つちや)
2012-07-12 04:58:13
お早うございます
大きな水族館には入場したことがありません。
佐渡の小さな水族館で地元のタイやイカ、小魚などを観るだけです。
古里では間もなくアジが釣れるのでは?
魚を見ると小型の舟で釣りに出たくなりましたね。
返信する
リフォーム終了 (地理佐渡..)
2012-07-12 06:42:48
おはようございます。

良かったですね。今日で終わるようです。
新しい空間でまた気分も新たに過ごされてください。
さて、伊勢エビ。確かに青みのあるもののようです。
茹でると赤くなるか?僕は赤くなると思いますが..(笑)。

返信する
素敵~♪ (hirugao)
2012-07-12 10:03:40
こんなブルーのイセエビがいるんですね。
ほんと!  ファンタスチックです~♥
同居人は意外と楽しそ~う

リホーム終わられてホットですね!
返信する
イセエビ (とくさん)
2012-07-12 16:58:38
こんにちは
イセエビは周りの環境が青いので青色になったのですか。
確かに茹でたら赤くなるでしょうね。
一度イセエビに聞いて見ます。(笑)

イセエビの同居人、小沢一郎先生に似てませんか。
最近はニコニコして来ましたが。

リホームお疲れ様でした、後で疲れが出ない様ゆっくり休んで下さい。
返信する
Unknown (ななごう)
2012-07-12 17:17:13
青いイセエビ、うーーーん、かなり値段が高そうですね。
海でこの位近づいて来たら、ギョッとしますね。
ガラスの向こうで良かったです。
返信する
♪ poiyoさんへ ()
2012-07-12 18:01:12
こんにちは^^;
見る分には青いイセエビも綺麗でしょ。
食べるなら断然赤いイセエビ!(笑)
カニはやっぱり毛ガニかヅワイガ二がいいです。
食べる話は尽きませんね~♪
水族館、年間パスポート買うとか言ってましたね。
ここの水族館、入場料が2000円、パスポートは3000円だそうです@@! 断然お得!
でも品川区に立派な水族館がありますので、私はそちらの方がいいです。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2012-07-12 18:08:15
こんにちは^^;
海育ちのつちやさんですもの、わざわざ水族館に行かなくても
魚を身近に感じていたことでしょうね。
アジはこれからなのですか?
生きのいいアジ、お刺身で食べたいです~!
よだれが~。(笑)
両津のお寿司屋さんで食べた地物のにぎりが忘れられません~♪
返信する
♪ 地理佐渡さんへ ()
2012-07-12 18:21:35
こんばんは^^;
やっと今日で工事が終わりホッとしました。
お盆を迎える準備も整いました。
ところが今日は「猿之助と中車の襲名披露7月歌舞伎」のチケットが手に入っていたのです。
選りにもよってこんな工事の最終日に!
やっと手に入れたプラチナチケットですから
昼の部でもあったし、留守番人を頼んで出かけてきました~^^;
大急ぎで帰って工事の確認、慌しかったです。フゥ
スーパー歌舞伎「やまとたける」見ごたえがありました~^^;*/

さてイセエビ、赤いイセエビ、食べたくなりました~!(笑)
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2012-07-12 18:44:43
こんばんは^^;
居るんですね。こんなブルーのイセエビ@@!
自然界にはまだまだ見た事も無いファンタスティックな生き物が沢山居るのでしょう。
観賞にはいいですが、お口に入れるなら赤いイセエビねっ!(笑)
今日は工事の最終日と言うのに7月歌舞伎、
猿之助と中車の襲名披露公演のチケットが手に入ったのです。
プラチナチケットですから留守番を頼んで出かけちゃいました~!ルンルン
慌しく帰って工事のチェックに間に合いました。フゥ~
返信する

コメントを投稿