惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2312- 大観峰からのご来光

2013-05-03 | 風景


   大観峰からのご来光


04:54

 


04:55

 


05:00

 


05:11

 

 


05:12

 


05:17

室堂から朝日が見られるのは陽もだいぶ昇ってからです。
雄山の直下を貫くトンネルを通り抜け大観峰から裏立山連峰のご来光を撮りに出かけました。

この時間アルペンルートのトロリーバスは走ってないので
ホテルの計らいでチャーターしたトロリーバスで出かけました。
幸い前日の荒れた天気も回復した朝、4時半に出かけました。

サイト管理人不在、予約投稿しております。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来光 (つちや)
2013-05-03 05:49:52
お早うございます
山にも登らず今朝は大観峰からのご来光を拝見しています。
清々しい朝の雪山の景色、こんな風景を見るの初めてです。

今朝の前橋は朝日が昇りやっと暖かくなるようです。
返信する
Unknown (縄文人)
2013-05-03 09:50:13

やったね、でかしたね
   この清々しい、自然のめぐみ
      いかに有りなむ われ感激なり
   大観峰の眺め、出る光り
      生なる勇気 ここにあり
        目が点 ガッテンで御座んす
返信する
初日の出のような・・・ (hirugao)
2013-05-03 11:29:45
ご来光を拝ませていただきました。

こんなに沢山の雪がある風景の中での写真感激ですね。


朝晩こちらでもまだ寒いくらいです。
返信する
拝みます。。。 (紗真紗)
2013-05-03 13:58:12
紅さま^^こんにちは~♪

美しいです。。。
清々しいです。。。
陽のありがたみを感じます瞬間でもあり、
特別な力がわいてきます~♪

朝早くから、寒かったのではないでしょうか。
そうそう今頃は、
秋田で何の追っかけをされていらっしゃるのでしょうか。
心が洗われるお写真を、ありがとうございました~♪
返信する
ご来光 (yuta)
2013-05-04 01:21:09
こんばんは
きれいなですね
すてきな写真を見せていただきました
またお出かけですか?
写真楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (ななごう)
2013-05-04 16:12:18
今頃は、秋田でのんびり寛いでいる頃でしょうね。
秋田には、5年程前に十和田湖畔に行っただけです。
もう一度、行こうと思ってますがなかなか行けません。

山からの御来光、良いですね。
人よりも先に陽を拝める、何か得した気分に成れますね。
返信する
ご来光 (poiyo)
2013-05-04 23:23:15
きれいですね~。
なんだかおごそかな気分になります。
まだ真っ暗な時間にお出かけでしたか。

夕日より朝日の方が好きですが、こちらにはいいロケーションがありません。
それに起きられませんから~(笑)
私は夕日で我慢。

空気が澄んでいるのを感じます。
手を叩いて拝んでしまいました。
返信する
★★ ご訪問頂きました皆様へ ★★  ()
2013-05-07 17:27:05
留守の間に大観峰からのご来光更新にコメントを頂きまして有難うございました。
自分の足で登らずこの様な機会を持てた事、又お天気に恵まれた事とてもラッキーでした。
早朝4時起きは何とかなりましたが、寒さには参りました。
ひんやりとした空気の中、思わず手を合わせたくなる神々しさでした。
今日もお名前の掲載のみにて失礼させて頂き、訪問を以ってお返事に代えさせて頂きます。

 つちやさん

 縄文人さん

 hirugaoさん

 紗真紗さん

 yutaさん

 ななごうさん

 poiyoさん

有難うございました~*^^*/
返信する

コメントを投稿