惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1477- フレンチ

2010-09-04 | レストラン カフェ 


フレンチで快気祝い

             
             親しいお友達が集まって快気祝いをして下さいました~*^0^*/



             
             メインディッシュはお魚? お肉?



             
             前菜から始まって~



             




             
             レストランの社長さんからワンプレートのプレゼントがありました~*^0^*/



             
             「モネの庭」と名前のついたサラダ。40種の野菜が使われているそうです。



             
             メインディッシュは鴨のローストをチョイス、ヴォリュームたっぷりです~@_@!



             
             デザートに入りました。



             
              可愛いスイーツ~♪



             
              エスプレッソに良く合います。



             
             パンも美味しゅうございました。



             
             スタッフのお客をもてなすサ-ビスも一流です。



                          
                       帰りにはマネージャーが階下までお見送り下さいました。



会食のお誘いを頂き喜んで参りましたら何と私の快気祝いだそうで驚きでした~@p@!
お茶の先生と親しいお稽古のお仲間がこんなお席を用意して下さっていたとは。
こちらのお店に伺ったのは1年ぶり、去年も同じメンバーでした。

快気を喜んでくださり先ずは乾杯、楽しい会話が弾み目にも美しく美味しいお食事に舌鼓、
時間の経つのも忘れて優雅な時を過ごしました。8月30日の事でした。
     タテルヨシノ  http://www.tateruyoshino.com/
こんなお行儀の悪い事出来るのも、親しいお仲間と気さくなスタッフのおかげです。

★ そして嬉しいご報告です。
9月2日、術後2ヶ月目の検診でした。結果は順調な回復だそうです~♪
視力も大分戻っているようです~*^0^*/
良くなっている自覚症状が無いのは、度の合わない眼鏡をかけているからなんですね。
最低3ヶ月は様子を見て視力が安定した所で眼鏡の新調です。
来月の検診が楽しみになってきました~*^0^*/
こんな素晴らしい快気祝いをして頂いたのですもの、早くご期待に沿わなくては~!


★ ここ数日私事でご覧頂いてる皆様にはご心配をおかけ致し申し訳ございませんでした。
昨日お見送りを済ませ、心に一区切りつけました。
                        


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい(*^_^*) (かざふ♪)
2010-09-03 21:48:33
お~~~~流石紅さん~~
快気祝い良かったですね!
改めておめでとうございます(*^_^*)

それにしても凄い料理!
一生食べれないかも(笑)

こういうお友達が居て凄い良かったですね
嬉しい時間が過ごせて楽しかった事と思います!
経過順調で良かったです!
眼鏡ですが眼鏡市場だと3カ月間だったら
度を交換してくれますよ~
見えにくいなら作ってみれば如何でしょう?
返信する
紅さん、こんばんは。 ()
2010-09-03 22:15:28
くぅ~っ♪
何ちゅう豪華なお料理ですかー!
食べる前に撮りまくっちゃうだろうなぁ。
今度は呼んでくださいねー!・・・って行儀悪すぎる部外者"K"はブッブー(笑

順調な回復、良かったですね(^^)v
返信する
識別 (eomai)
2010-09-03 22:51:24
こんばんは~

まずは順調な回復 おめでとうございま~す♪

↓のサギですが・・・
「コサギ」(冬羽)だと思います。
脚の先の黄色が見えませんが・・・また嘴の長さからチュウサギではありません

返信する
♪ かざふ♪さんへ ()
2010-09-04 00:08:06
こんばんは~♪
お~、スゴイ、スゴイでしょ(笑)
どうしましょ~、ご馳走になっちゃいました~*^0^*/
口にするのがもったいないほどの美しさ、
美味しさは言葉では表現できません~(笑)
たまにはこんなリッチな気分になるのもいいですね。
ランチタイムなら驚くことはありませんよ。
そらママさんとお二人の記念日にでも是非どうぞ~♪

おかげさまで大分視力も出てきたようです。
メガネ、先生の言うとおりもう1ヶ月待ってみます。
何しろ私のメガネは超特殊、普通のメガネのように簡単に取り替えてもらえるような訳にはいかないんです(涙)
ありがとうございます~♪
返信する
♪ Kさんへ ()
2010-09-04 01:03:56
こんばんは~♪
>何ちゅう豪華なお料理ですかー!
でしょ。でしょ~!
迷彩服で鳥撮ってる私には似合いませんでしょ~(笑)
東京出張作ってくださいな~♪
日頃お世話になってるKさんですもの、ランチでしたらご馳走できますよ~*^0^*/
翌日からカスミ食べても~(笑)
撮り捲くりましょう~♪

お蔭様で検査の結果大分視力も出てきたようです。
撮影がリハビリになるのかしら~(笑)
ご心配おかけしましたが、もう安心です。
ありがとうございました~♪
返信する
♪ eomai さんへ ()
2010-09-04 01:13:09
こんばんは~♪
ありがとうございます~*^0^*/
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です~♪
これで鳥撮り出来たら言う事無しですが、まだまだジャスピンとはいきません(涙)
シギでさえですからお山の小鳥は・・・。

いつまで経ってもコサギとチュウサギの識別が出来ません。
調べた結果がこれですからね~(涙)
足の先の黄色を見ておくべきでした。
ありがとうございました。
返信する
経過順調で良かったですね。 (ななごう)
2010-09-04 03:00:37
紅さん、お早うございます。

術後の検診結果が順調との事で安心しました。
自分の事の様に嬉しいです。

これからものんびりマイペースで鳥撮りを楽しんで下さい。
返信する
順調に (横浜のおーちゃん)
2010-09-04 08:32:29
回復されているようでおめでとうございます。
視力がよくなって眼鏡を変えるとはうれしい悲鳴ですね。
返信する
安堵しました (えみりん)
2010-09-04 09:34:32
おはようございます。

順調なご回復ぶりのご様子、本当によかったですねぇ
眼鏡を作り変えるほどの、視力になられるとは
手術の決断が、幸をそうしたようですねぇ

鳥撮りが視力の回復にも、一役かってくれているような気がします。

クラブの子に、最近をかけだした二年生の女の子がいるのですが
右目だけ、アイパッチを貼っているので聞いてみると
視力回復(左右バランス)の為だとか…
鍛えることも、必要だそうです。

 >「モネの庭」と名前のついたサラダ。
最近(8月)も、モネの庭を訪ねてますので興味津々です(笑)
青い睡蓮のイメージですが、このサラダは庭を意識しているのですねぇ

豪華な快気祝いに…
親しい方とのご会食、本当にうれしいことですねぇ
返信する
快気祝い (山小屋)
2010-09-04 10:34:29
すっかりお元気になられたようで、安心しました。
私もいずれ「快気祝い」をと思っていたのですが、
先を越されたようです。
こんな豪華なところでお祝いされればどんな病気も
よくなりそうです。
私が行くとすればせいぜい有楽町のガード下の
焼き鳥屋あたりです。

まだまだ暑さが続くようです。
お体をご自愛ください。
返信する

コメントを投稿