惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-946- 松之山のカタクリ

2009-04-23 | 植物


松之山のカタクリ



三脚立てるのにも苦労します。虫さん視線は無理のようです。

















長いレンズに持ち替えて





遠く離れたところでどうにかしゃがみ込みました。





もうお昼近く、影を落として。





ナイショ話している子、みっけ~♪


足の踏み場も無いほどの群生です。
ロープも何も無い自然のままの自生地です。
道路わきの土手の下の窪み、誰にも気付かれません。シメシメ
昨年、親しくして頂いてる地元カメラマンにこっそり教わりました。
大切な秘密基地です~^0^/

早朝の棚田、それから朝陽の当たる美人林を回り
陽が強くなるのを待ってカタクリの場所へ戻ってきました。
持っていたおにぎりは朝食で食べてしまいました。
お腹がぺこぺこ、山を下りて市街地へと向かいました。


★ 今日は新緑の丹沢湖へ出かけました。素晴らしい鳥撮り日和でした。
狙いはヤマセミ、一日がかりで帰る間際に撮れたんです~^0^/
ルンルンで帰って来ました。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色…薄紫色 (えみりん)
2009-04-23 23:48:04
こんばんは~♪
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいねぇ

 >大切な秘密基地です~^0^/
めっちゃ、にやけている紅さんを思い浮かべております。
秘密基地は、大事になさってくださいねぇ

紫色はえみりんの大好きな色ですが
このカタクリの薄紫色も、とっても素敵です。
ないしょ話のカタクリさん…
お腰を大事にして、もっともっと写真を
魅せてくださいねぇ

 >お腹がぺこぺこ、山を下りて市街地へと向かいました。
とっても、いい日だったようですねぇ

また、お邪魔させていただきますねぇ
返信する
爆笑! (ふくやぎ)
2009-04-24 00:12:19
おにぎりを食べ尽くした紅さん!
お姿が目に浮かぶようであります!
返信する
紅さん、こんばんは。 (rauke)
2009-04-24 01:51:48
自然の自生地でこれだけの群生はすごい事なんでしょうね。
文面からそんな風に感じます。
いつまでも大切に咲いてくれると良いですね(^^)
カタクリと蝶、ベストショットだったんかな。

市街地では美味しいものにありつけたのでしょうか(^^)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-04-24 04:51:05
松之山のカタクリ群生、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見て、うっとりショットでした。

見せていただき、心癒されました。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (mumin)
2009-04-24 05:04:00
紅さん、おはようございます。
カタクリの自然の群生、素晴らしいですね。
本物のカタクリにを見たいのですが、いつも過ぎてしまっています。
内緒話の子、かわいいですね。
昨日は、鳥撮り大成功だったんですね。
ゆっくり休んで、アップして下さいね。
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2009-04-24 08:21:38
群生のカタクリ、素敵ですね。全部そりかえって元気を感じます。
ヤマセミは宮ヶ瀬にもいるのですが、私はまだ出会っていません。
先日七沢の自然保護センターに行ったら、前日はオオルリがいたそうです。鳥撮りの方にモニターで見せていただきました。
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2009-04-24 08:49:16
おはよう~^0^/
嬉しいなぁ。笑みりんさんのご訪問~♪
更新拝見してホッとしていた所です。
ご無理なさらず、楽しいエミりんけ家のニュース、
又お知らせ下さいね。
写真の在庫もどんどん放出~!!!ねっ。

カタクリの秘密基地、ナイショよ(笑)
一人で楽しんじゃずるいかなぁ。荒らされると困りますものネ。

持って行ったおにぎり、朝食べちゃいました。
お腹ペコペコです。結構歩きましたし疲れました。
お水の補給だけは十分してますよ~。

町へ下りて食堂へ、洒落たものは何も無しです(泣)
お腹を満たしただけ。
帰り道、いつも立ち寄る素敵なカフェが待ってますからネ。
楽しい一日でした~^0^/

又、時々遊びに来てくださいねぇ。
四国弁、忘れるといけんからねぇ(笑)
返信する
♪ ふくやぎさんへ ()
2009-04-24 08:56:10
早弁じゃぁないですよ~(笑)
朝ごはんです。
良く歩いたのでお腹ペコペコです。
山の中ではコンビにも無いし、何時も行く「お茶しれえがねぇ」のお店も
中旬にならないとオープンしないそうで当てが外れました。

町へ下りて食堂でお腹を満たしただけ、
美味しいものって見つかりませんでした。
返信する
基地 (縄文人)
2009-04-24 09:03:01

 ★ カタクリのほう寄せ合いし秘密基地

新潟にはたくさん秘密基地がありますね。
美人林、棚田、カタクリの里、もう雪は残っていませんか。
返信する
♪ rauke さんへ ()
2009-04-24 09:25:15
おはようございます~♪
又々カタクリですw~(笑)

田舎では春をたたえる喜びの象徴なのです。
棚田の土手でもポツリポツリと咲いていますが
これだけ野群生は珍しいです。
保護管理されている訳ではないので、大勢の観光客に知られると、
すぐに傷めつかられてしまいます。
大事に守りたいですものね。

街中へ下りても普通の食堂しかありません。
地元ならではの美味しいものを食べさせるお店、
未だ観光シーズン前で開いていませんでした。
当てが外れました。
空腹を満たしただけ(涙)
大丈夫です。その後に何時も立ち寄る素敵なカフェがまっています~♪
私もカフェフォト、UPしてみますね。ヒドイモノデスガ。
返信する

コメントを投稿