惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (縄文人)
2012-09-21 06:11:12
近くに彼岸花のお寺が有ります。
 昨日、如何だろうか・・・と出向いたらまだ蕾でした。
よく咲きました  good

☆ お彼岸に 間に合いしけり 彼岸花
返信する
ヒガンバナ (山小屋)
2012-09-21 07:05:05
今年は暑さが厳しかったので、巾着田の
ヒガンバナは開花が遅いようです。
人間だけでなく植物もこの暑さにかなり参って
しまったようです。
返信する
お墓参り (地理佐渡..)
2012-09-21 07:57:07
おはようございます。

静かに咲いていますねぇ。ヒガンバナ。
こちらはこれからという感じで、周囲では
まだ見かけていません。それでも毎年
たくさん見ますので、紹介するしないは
別としましてきっと撮影するでしょう。

さて、れさはのんびりもー度で出勤がで
きます。いつもより一時間遅れての準
備です。良いものですこののんびり感。

返信する
彼岸花 (hirugao)
2012-09-21 12:06:55
今日のこの1枚でもう秋が来ました。

そうですね。
お墓参りでしたね。

窓を閉めていて丁度いい気温です。
返信する
こちら白 (自然を尋ねる人)
2012-09-21 15:38:10
同じようにヒガンバナが咲きはじめています。

花はまだほとんど咲いていなくて
今は白と黄色とアイボリーが40本ほどです。
後10日もすると埼玉には負けるにしても
斜面全面に咲きチョウが来ると思います。
返信する
彼岸花の頃 (アコード)
2012-09-21 17:33:02
ブログ閲覧に感謝です!
そうですね、彼岸花の季節になっていたんですね。
我家の庭に咲くのは薄いクリーム色のものですが
、彼岸花って写真には以外に難しいんですね。
今年も花の中にデジカメを入れこんで空に向けて撮影
してみますか、何か奇抜なアングルで無いと平凡に
なりやすい被写体ですね。

返信する
Unknown (グランマ)
2012-09-21 19:11:59
こんばんは・

ご無沙汰しております。
足跡は残せませんでしたが沖縄シリーズ
拝見させていただいていました。

彼岸花・・
もう咲いているんですね・
ノビタキ絡みで出かけるのですがいつも
速かったり遅すぎたりで中々良い時に出合えないんですよ。
返信する
お墓参りですね。。。 (紗真紗)
2012-09-21 21:11:57
紅さま^^こんばんは~♪

この真紅^^、
ヒガンバナの妖艶さに惹き込まれます~!
いつもさすがと唸らせるお写真です。。。

やっとしのぎやすくなりましたが、
巾着田では、まだまだのようですね。。。
情念の海を見られるのは、いつ頃でしょうか。。。
いつも、ありがとうございます~♪
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2012-09-21 21:44:37
こんばんは^^;
昨日今日の雨でだいぶ伸びたかも知れませんね。
雨不足で今年は発芽、開花が遅れているようです。
やっとボチボチ咲き出してくれました。
秋のお彼岸にオハギと彼岸花は付き物ですものね~♪

返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2012-09-21 21:52:14
こんばんは^^;
今年の暑さと雨不足は植物にも大きな災難でしたね。
巾着田開花情報を毎日見てますがまだ2~3割程度だそうです。
返信する

コメントを投稿