惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2511- オシドリ どんぐりレストラン 1/2

2013-11-15 | 水辺の鳥


   中断してました鳥遠征に戻ります。
   矢張り鳥更新は癒されます♪

   再びオシドリの登場です。



   オシドリ どんぐりレストラン

木の上にオシドリみっけ!

 

たわわに実ったドングリレストランです。

 

 

 

 

 

次々にやって来てはご馳走を啄ばんでます。

 

 

 

嘴に咥えたどんぐり、分かるかしら。

 



お食事タイムがあるようです。
お腹いっぱいになった後は再び水面に戻って行きました。

次回もう一度オシドリ更新が続きます。

****************************************

オシドリの好物はどんぐりだとは知ってましたが
今まで見たのは落ちたどんぐりを啄ばむところでした。

遠くてピンアマですが珍しいので敢えて拡大してみました。
10/29 初見のシーンが撮れて嬉しいオシドリの日となりました~*^^*



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリ (つちや)
2013-11-15 06:00:04
お早うございます
写真などで水面に居るオシドリしか見ていません。
木登りするとは思いもよりません、初めて見せて貰いました。
やはり鳥ですね。 
またドングリとは硬いものを食べるのですね。

先日の新聞で高津戸峡ダムのオシドリ記事を観ました。
出会えるかと見に行きましたが突然行っては駄目ですね。
裏妙義でも居ると聞いて行ったことが有りますが空振りでした。
一度この目で確かめたいと思っている年寄りです。(笑)
返信する
オシドリ (korekore)
2013-11-15 08:31:45
以前、トモエガモが公園そばの川にやってきたことがありました。
みなさん、ドングリを地面に蒔いて、上がってくるのを待たれていたことがありました。
さて、さて、今から出掛けます。
そして、オシドリさんたくさんのところには、日曜日訪問の予定です。
ちゃんとお土産写真が撮れればいいのですが・・・
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-11-15 09:18:03
おはようございます*^^*
水辺に近い木の枝に止まるオシドリは良く見かけましたが
高い木に止まっているオシドリは初見、それもドングリを食べに来ていたのですから~@@!
オシドリの好物はドングリなんですよ。

突然出かけて運良く出会えることは稀でしょうね。
鳥撮りは根気良く何度も出かけて出のいい時間帯を知ることのようです。
この日は夕方でした。少なくとも1~2時間は待つ積もりで出かけてみて下さい。
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2013-11-15 09:22:57
おはようございます*^^*
いよいよお出かけですね~♪
名案内人さんが待っていてくれるそうですよ*^^*
お土産写真、楽しみに待っておりますね!
お気をつけてお出かけ下さい。
返信する
これは"ギョッ!" (鳥案内人)
2013-11-15 09:51:38
 オシドリの飛び上がり、これには「ギョッ!」でしたね。
粘った甲斐あり、です。

あれ以来「撃沈の日々」が続いております。

しか~し、昨日はちょっと嬉しかった!
返信する
♪ 鳥案内人さんへ ()
2013-11-15 10:48:19
こんにちは*^^*
粘り勝でしたね~*^^*/
あの感動をもう一度~! は無理だったのですね。
「撃沈の日々」とは心無い人の仕業???

>しか~し、昨日はちょっと嬉しかった!
何だろう? 楽しみにしてますね~*^^*
昨日は疲れ過ぎて撃沈だったヨ。
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-11-15 12:09:57
まあまあ天気が悪くて、
沈んでいる気持ちを和らぎさせてくれる、
オシドリさんをきょうも有難う御座いました。
鳥撮をうまーく捉えては、
こうして見せて頂いてうれしいことです。
なかなか自分では撮れませんですモノ。
紅さんならではの画像でした。
今日は体調悪くて午前中病院でした。
どうぞご自愛下さい。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-11-15 18:30:16
こんばんは*^^*
今日もありがとうございます~♪
又々雨になりましたね。お加減悪かったですか?
あまり毎日の撮影行が続いたからでしょうか。
ご無理なさいませんように。

相変わらずのブレブレ写真ですが珍しい光景でしたので
ご覧頂けて嬉しいです。有難うございました。
返信する
どんぐりがご馳走? (hirugao)
2013-11-15 19:44:18
初めて知りました~♪
すぐ近くにレストランがあってオシドリさん達も
いいわね。
どんぐり咥えてるの見えましたよ。

オシドリが木の上のレストランでドングリを食べるなんて
変わってる。

楽しい画像をありがとうございました
返信する
オシドリ (地理佐渡..)
2013-11-15 20:05:02
こんばんは。

オシドリ。こちらでは見ないのですよ。
関東に行きますとあちこちで見るん
ですがねぇ。
さて、なかなか自由時間がとれませ
んが、今週は日曜日を休みにしました。
土曜夜長岡に帰ります。

返信する

コメントを投稿