惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1641- オシドリー3

2011-02-16 | 

   オシドリー3

   こんな画像が撮れました。怪我の功名かしら?(笑)

   




   
   いずれもノートリです。



                 


                   帰り道、山道でルリちゃん発見、手持ちで数回シャッターを切って飛ばれてしまいました。
                 山を下りもう一度遠くに居る名残のオシドリを撮ろうとスタンバイしようとしたその時
                 路線バスが通り足元の葦原に隠れていたオシドリが一斉に飛び立ちました。
                 立っている場所からはブラインドです。
                 ルリちゃんを撮った絞り設定のまま慌ててシャッターを切った数枚、
                 よもやこんな画像が撮れているとは思いませんでした。
                 水しぶきを上げて飛び立ったところです。怪我の功名っていう所かしら~(笑)
                 撮れているとは思わなかったので嬉しい誤算でした~*^0^*/
       






最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです。 (シクラメン)
2011-02-15 21:34:43
こんばんわ。滅多に撮れないですよこのような画像は。すごいですね。オシドリもあわてているようですね。るりちゃんきれいな色ですね。
昨日雪ふりましたか?
返信する
Unknown (シゲ)
2011-02-15 21:52:59
こんばんは。
このオシドリの写真は素晴らしいですね。
写真コンテストに出すことをお勧めします。
紅さんの過去最高傑作の部類に入りますね!凄い!
返信する
オシドリの一斉飛び立ち (アコード)
2011-02-15 22:27:21
ブログ閲覧に感謝です!
長崎県での出来ごとだったんですね!
滅多に見られない一斉飛び立ちの風景。
偶然とは言え幸運なシーンでしたね。

>怪我の功名かしら?(笑)
写真は今から思えば殆ど偶然のしろものでは無いでしょうか。
カメラのキタムラのフォトコンに応募をお勧めします!


返信する
オシドリ (poiyo)
2011-02-15 23:46:39
すごい、すごいです!
なんだか自分の事のように嬉しいです!
良かったです。
こちらにお呼びした甲斐がありました。
どんな映像が撮れたのかドキドキでした。
これなら師匠もきっとお褒めの言葉が…
最近はその場所にはたくさんいますよ。でも少しの物音で飛び去ってしまいます。
それにしてもいい写真です。タイミングも良かったですね。
ちょうど私はあの時あそこにいて、撮れなかったんだ(--〆)
でも殺されるわけでもないのに、この慌てようったら失礼だと思いません?(笑)
返信する
 オシドリー3 (yuta)
2011-02-15 23:56:04
こんばんは
早速きました
「けがの功名」なんてご謙遜を・・
羽を広げて飛び立つオシドリたちの迫力を感じます
そしてあたしが「一番いいな!!と思ったのが色です
紅さんしか撮れない写真だと思います
表現力がすばらしいです
返信する
飛翔 (korekore)
2011-02-16 00:24:39
あんなに鮮やかなオシドリが、飛翔する姿は全く別物みたいですね。
モノクロの世界にちょっとだけ、橙色がアクセントになってて。
素敵な一枚になりましたね。
返信する
Unknown (ななごう)
2011-02-16 02:47:38
お早うございます。

凄い写真ですね。
このようなチャンスはまず無いでしょうね。
普通の場合、飛び立つ処が有る程度判った上でシャッターを押すと思いますがこれはとっさにボタンを押した感じが良く出て居ると思います。

ルリちゃんに感謝ですね。
返信する
何かに驚いた? (地理佐渡..)
2011-02-16 07:22:12
おはようございます。

良い場面を捕らえられましたね。
こういう風景大好きです。躍動感
を感じますよね。みながあげた
しぶきが煙っていて、よりいっそう
この瞬間を写実的にしています。
返信する
紅さん、おはようございます。 ()
2011-02-16 07:41:45
これは凄いですねー!
僕には絶対撮ることも出来ないだろう、素晴らしい画でございますよー^^
全体をわさぁ~っと撮る構図よりも、こんなふうにザクッと切り撮る構図が似合いますね。
飛び立つ勢いで雪煙っているのでしょうか。
躍動感+臨場感、自然界の美しさを再認識させられました^^

お目め、ゆっくり休めて癒したげてくださいね。
ルリちゃんに代わって人間語で(^^)
返信する
素敵~♪ (えみりん)
2011-02-16 09:02:08
おはようございます。

皆さまがおっしゃってるように写真コンクールへだしましょ!!

影絵のようなのに、そうでない
実写の写真が…

言葉が見つかりません。
返信する

コメントを投稿