惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-319- ⑳ グラーツからザルツカンマーグートへ

2007-08-15 | 旅行
  


    グラーツからサウンドオブミュージックの世界へ

    

         バスの車窓からの眺めで、ボケボケです。まさに憧れのサウンドオブミュージックの世界です!


    




                 

     


    

                               のんびり寛ぐ地元の人たち


                 




                 




    

                             民族色豊かなお土産やさん


     




     付録

    




    

    近くにある湖、モントゼー(月湖)です。 子供たちが水遊びしていました。 とても静かです。

    この町で昼食をとり、午後から皆さんお馴染みの場所へ出かけました。次回をお楽しみに。
                           

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぅ~~!! (とん子)
2007-08-15 15:36:52
まだ寝てるかと思いながら覗けば??

どうしてそうなの~~も~~!!
熱中症で亡くなった人もいるのよ~~??
気をつけなくちゃ~~??だんな様はまだやまなの~~??
もう本当にいい加減にしたら~~??腹が立つの・・
こんな無謀ものには??
兎に角ゆっくりと静養してください・・後で電話します。。
返信する
♪ とん子さんへ ()
2007-08-15 16:01:51
ご心配ありがとうございます。
大丈夫、熱中症で帰って来た訳ではないんですよ!
あの暑さの中、動悸と足の震えには驚きましたが
レストハウスが側でしたのですぐに休みましたから!
無謀な事はしませんから大丈夫です!
過信は禁物ですね。トホホ、トホホ。

都会に毒されていますので、これ以上田舎に居られなくて・・・。
おいしいものも食べたいし~~~!

本当にご心配ありがとうございました。

返信する
お帰りなさい (横浜のおーちゃん)
2007-08-15 16:27:20
全くどこもかしこも、いつまでも暑いですね。
熱中症、危なかったですね。でもたいしたことなくて何よりでした。
残暑お見舞いの写真とサウンドオブミュージックの山も似たようなところがあるかと思いましたが、家々やカフェやお店は垢抜けた感じがしますね。
子供たちの水遊びも、ちょっとした冒険みたいで楽しそうです。
返信する
たいしたことが無い様で・・・・・・ (縄文人)
2007-08-15 17:20:50
お疲れさんでした。
熱中症・?
水分補給をまめにしないとこう暑くては大変です。

残暑お見舞い申し上げます。

今年は何て暑いんでしょう。
モウ、猛暑日では追いつかなくなった????
水銀柱がぐんぐん上がる。

次に来る言葉・・・40度を越したら
   『激暑日』
ハハハハハ~
大手町のおじさんに怒られそう・・・。

返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2007-08-15 20:37:57
とんだ事を書いてしまいました。
ご心配お掛けしてすみません。
すぐに異常に気がつき処置をしましたので1時間ぐらいの休養と水分の補給、頭と首を冷やす事で大事に至らず済みました。
リフトで後ろ首をやられたようです。
幸い降りてすぐの所でレストハウスがありましたので助かりました。
大勢の泊り客が帰った後で、疲れが出ていたのかもしれません。

残暑見舞いの写真はもう秋の気配のようですが
サウンドオブミュージックの場所なんですよ。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2007-08-15 20:48:03
もう、暑いと言うのをやめようと思ってもつい口から出てしまいますね(笑)
とんだ目に遭いました。
すぐに異常に気付きましたので、大事に至らず良かったです。
山を下っている途中でしたらアウトでした。

『激暑日』納得です!!!
今夜は一人、クーラーの効いた部屋でアイスコーヒー飲んでます。
じゃないんですよ!
お互いに過信しないよう気をつけましょう。
年は正直ですネ。トホホ、トホホ。
返信する
熱中症・・・・ (アコード)
2007-08-15 21:33:36
ブログ閲覧に感謝です!
熱中症って現実にあるんですね。
新聞記事になっていますが、普通のことをしてればまずならないと思っていましたが、まさか身近な「紅」
さんとは驚きました。
もう大丈夫のようですが、御身大切に!
返信する
残暑 (noza)
2007-08-15 21:36:01
強烈な、残暑ですね。
熱中症、大事にならなくて良かった。ホッ!
体調管理が、大切と言いますが、この暑さの中では、どうしようもない感じ。

お土産やさんの帽子が可愛い!
山、雲、家のたたずまい。何もかもステキ。

和三郎さんのところにも現れず、心配していました。PCが壊れていたのですね。
今日15日、深川に出かけたのですが、本祭りでないので、何にもなくて、紅様のご都合がつかなくてよかった。
返信する
Unknown (さくら)
2007-08-15 22:35:12
紅さん!

本当に大事にならないでよかったです驚きました。
そして、これは他人事ではないと改めて思いましたよ。いままではOKの事がそうではないのですね。私も体力の衰えを感じて、今日からフイットネスクラブ(カーブス)に入りました。これからも、いい写真を撮る為に健康管理にご留意くださいね

サウンドオブミュージックの世界夢のようですし、お土産屋さんのカラフルな衣裳や帽子も見ているだけでな気分。
歌の一つも出て来ます


次も待ち遠しいのですが、今回はゆっくり紅さんにお休みしていただきたい気持ちです。


返信する
お帰りなさい ( えみりん)
2007-08-15 23:10:47
せっかくの、山の家での生活を早めて帰られたんですねぇ
静かで、おいしい山の幸をたんと召し上がられましたか?
うらやましいですねぇ…

熱中症…今年もこれで何人もの人が
そう思って、母にもクーラーをつけるようにうながしました。
嫌いなんだそうです。
クーラーも扇風機も…自然の風に吹かれていたいというのですが
こう暑くては…つけはじめると、毎日ついております。(笑)
家の中でも熱中症にかかるらしいですねぇ
たいしたことにならなくて、本当によかったです。

旅日記を再開されてて、うれしいです。
ほのぼのとした、人々がうかがえます。
返信する

コメントを投稿