惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-292- ① ウイーンに着きました。

2007-07-17 | 旅行
  ホテル

  7月8日、夕刻ホテルに着きました。
  ここはウイーンですがホテルドフランス、日本大使館のすぐ側です。
  この日はワインでディナーを頂いて、ゆっくり旅の疲れを取ることに。  
  


  




              




              



              客室

              




              




   

  
  
  ただいま~~。本日元気に帰ってまいりました。
  出発に際しましては沢山の方々からお見送りのメッセージを頂きましてありがとうございました。  
  友人の個展を観る旅、オーストリアをぐるり一廻り、10日間の旅の始まりです。
  予想以上に欲張ってあちこち廻ってきました。皆さんへのお土産は沢山撮った写真ですが、
  果たして撮れていますかどうか・・・。
  一昼夜睡眠を取っておりませんので、今夜は取り合えず元気で帰ったご報告にて失礼致します。
  
  暫く振りのヨーロッパ、見るものみな被写体にしたくなってしまいます。
  又、カメラを手にしてから初めてのヨーロッパでもあります。
  果たしてどんな写真が撮れていますことやら・・・、正直不安です。
  整理出来次第、順次UPする積りです。又々、観光案内になってしまうかも・・・。
 

  遅ればせながら
  日本列島、台風と地震で大変な事になっておりますね。この模様の第一報をウイーンで知り、又帰りの飛行機で
  日本の新聞を読み被害の大きさに驚いております。私の義姪も相手が原子力の研究員で刈羽に赴任しており
  地震の被害に遭いました。幸い家族とも怪我も無く元気な様子と連絡が入りホッとしたところです。
  被害に遭われた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。
            

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くぞお元気で!! (とん子)
2007-07-17 21:58:36
おかえりなさ~~い・・
元気に行ってきたのね良かった~~良かった~~
本当に元気印の紅さんです。
長旅にもめげ図の更新驚きです。。このホテルに滞在

丸でお姫様みたいな気分かしら??日本から出た事ないからワカンナ~~イ!!

泊まってみたいな~~こんなホテル!!
お疲れ様でした・・なさ~~い
返信する
お元気で、 (noza)
2007-07-17 23:03:56
おかえりなさ~い!
ヨーロッパの香りが、プンプンします。
楽しみにしております。
返信する
お元気で (自然を尋ねる人)
2007-07-17 23:25:39
 何もなく無事に帰られた事が最高のお土産です。
ヨーロッパ何所となく落ち着いて素晴らしいですね。
日本ではあまりないのですが天井が芸術の場という感がしていますが今回はそんな経験はされませんでした。
 退屈しのぎではじめた仕事が真綿のように首を締め付けてきています。
今日はどこかの本のインタビュー、月末はラジオ出演等の話もあり穴があったら隠れたい気持ちにもなっています。
返信する
お帰りなさい~ (アコード)
2007-07-17 23:38:12
ブログ閲覧に感謝です!
お帰りなさい、帰国したら災害列島の趣き。
台風は関東・東海は予想外に影響は僅少でした。
駿河の国では地震は無感でしたが、地理佐渡さん
は二度目のことで「またか~」の心境ですが幸いに
家族も家屋も無事でした。

海外の写真を今後楽しみにしています。
今回頂いた写真もユニークな目線の作品で今後が
楽しみです。
返信する
お帰りなさ~い (OTEMO)
2007-07-17 23:50:41
お元気で過ごされて(カメラさんもよ)、良いご旅行でしたね!
またまた素敵な写真で・・・楽しみにしています
まずは、ゆっくり休養してくださいね。

返信する
紅さん お帰りなさい♪ (yoriko)
2007-07-17 23:58:56
紅さん お疲れさまでした。
素晴らしい旅だった様で良かったわね。
お写真からそれがしっかりと伺えます。

ウィーンのホテル豪ジャスですね。
リッチな気分で寛がれて最高じゃない。

ではでは、これからのお写真が凄く楽しみです。
また、遊びに参ります。

紅さん 取り合えず、ゆっくりなさいませ。
返信する
お帰りなさい(^^) (マロン♪)
2007-07-18 00:44:11
紅さん、お帰りなさい。
帰宅早々、お疲れのところを遊びに来ていただき
ありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
ウィーンの写真も早速、アップしてくださるなんて・・
素敵なホテルですね~!
お部屋もブルーを基調にされており
とても落ち着きますね。

今夜、おうちに帰りましたらオーストリアの香りが届いていました。
楽しいご旅行だったのですね。
これからボチボチでいいので
オーストリアの素晴らしさを教えてくださいね。
でも、今は先に旅の疲れを癒してくださいませ。

返信する
おかえりなさい (和三郎)
2007-07-18 02:30:16
柏崎ではかなり被害が出ているようです。
山の家は大丈夫でしょうか?
返信する
お帰りなさい。 (コスモス)
2007-07-18 05:42:43
おはようございます。

紅さん、お帰りなさい、お元気での帰宅のご様子なによりです。

すてきなホテルの写真、これからの写真を楽しみにしていますが、まずは、ゆっくりとお疲れを取って、お休みくださいね。

返信する
おはよう~♪ (えみりん)
2007-07-18 06:12:20
おかえりなさい
これからは、順次してくださるんですねぇ
楽しみが増えます。

紅さんにご紹介していただいた”ころんさん”の所へお訪ねしてみました。
愛媛の方ですが、同郷の方のようです。(笑)
ありがとうございました。
ゆっくり、眠って下さい。

しかし、すっごいホテルですねぇ
階段に敷き詰められた絨毯・お部屋の椅子・ベッドカバーが同色
なんて、素敵なんでしょう…
返信する

コメントを投稿