惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1913- オオジュリン 2/2

2012-01-28 | 


   昨日の続き
   遠来の客を歓迎してくれたのでしょうか。
   こんな大サービスをしてくれました~^^;*/

ありがとう~♪ オオジュリン

 

 

 

 

 

あんなにじらされて待たされたのが嘘のよう、

忍耐力を試されたようだわ~(笑)

こんな事もあるから面白いのよねッ。


★ オオジュリン、大寿林と書くそうです。ススメ目・ホオジロ科
留鳥(旅鳥)だそうです。図鑑を見ていたら何時か夏羽を撮ってみたいと思いました。
黒い頭巾でお腹は真っ白、見事な衣替えのようですから・・・。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオジュリンより (korekore)
2012-01-28 12:06:31
ごめんなさい、
早く、タンチョウヅルの方が見たいわ―。
おまけの一枚では、手前にエゾシカがいて、そしてタンチョウヅルとのツーショット。
いいお土産となりましたね。
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2012-01-28 12:41:55
どちらかへお出かけだと思ってましたら、風邪でしたか!
ぶり返さない様お大事になさってください。

タンチョウさん、待ってて下さってありがとうです。
嫌と言うほど撮りましたが、今回のお目当てはオオワシ、オジロワシでした。
まだ下関の更新も残ってるし、どうしましょ~(笑)
興奮冷めやらぬ内に飛び入り登場させましょうね。
連写連写で12ギガ、目も疲れるし整理にお手上げです。
返信する
絵画のような (yuta)
2012-01-28 14:01:39
こんにちは
写真?
日本画のようですね
下の隅に落款が似合いそうです
返信する
♪ yutaさんへ ()
2012-01-28 15:27:01
こんにちは^^;
三枚三様もっと構図を意識すれば良かったですね。
トリミングですので如何様にも(笑)
単調な背景とモチーフが日本画的に見せたのかも知れません。
落款を押すには構図の悪い駄作(涙)
こんな屏風、昭和の家に似合うかも、すぐに乗っちゃいますね~(爆))))
返信する
オオジュリン (とくさん)
2012-01-28 15:44:26
こんいちは
ご無沙汰しておりました。
オオジュリンは初めて聞いた鳥の名前です。
写真の出来も素晴らしいですね。
ふと感じた事ですが、なんでも鑑定団に出て来そうな掛軸にも見えました。

散歩道には今は何も有りません、材料に四苦八苦してます。
少しでも良いからお裾わけして頂きたいものです。(笑)
返信する
こんにちは★お久しぶりでございます (★★★うーたま★★★)
2012-01-28 16:35:45
こんにちは

♪本日はお忙しいスケジュールの合間に
当ブログへお越し頂き
暖かいお言葉を
そして相棒へお見舞いのお言葉を
有難うございました



朝から頻繁に日本列島のあちこちが
揺れていまして
いろいろ不安がつのる中
オオジュリンの可愛らしいお姿
拝見させていただき
誠に有難うございました

これからも
たくさんの素晴らしい感動を
カメラにおさめ続けてくださいね

どうかお身体お大切に
心から感謝の気持ちをこめて
返信する
こんにちは (kogamo)
2012-01-28 16:55:43
葦の穂を背景にオオジュリンがとっても素敵!お見事に撮られましたね。
背中の模様もこんなにはっきり見せてくれると、私にも悩まず見分けがつきます(笑)
1枚目は、ルンルンとして楽しそうな表情ですね。紅さんの楽しそうなお顔も目に浮かびます♪
秋の渡りの時には、こちらでもチラ見したのですが、逆光の光が強い上、葦に隠れて残念でした。

タンチョウさんも早く見たいですが、その前に、いろいろな鳥が出て来そうですね(@^^)
次は何でしょう~楽しみ。
返信する
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2012-01-28 18:55:15
大寿林とはいい名前ですね。
ステージに立って存分に見てくださいとポーズしているスターのようですね。
返信する
♪ とくさんへ ()
2012-01-28 19:11:29
こんばんは^^;
こちらこそすっかりご無沙汰致しました。
ご訪問ありがとうございます。

オオジュリン、私も初見初撮りでした。
私の地元では中々見られないのでお土産に出来て良かったです。
鑑定団に出てくる掛け軸のようですか? 千円位だったりして~(笑)

私も身の回りでは何も居ないので遠征してますが、寒い時はお散歩も大変ですよね。
被写体は何でも結構、家の中で絵を描くように静物でも撮ってみたら如何でしょう?
ガラス器、焼物、切花など、果物など何でも撮れます。
セザンヌの静物画をイメージして~(笑)
返信する
♪ うーたまさんへ ()
2012-01-28 19:22:41
こんばんは^^;
早速ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰で申し訳ありませんでした。
地震、怖かったですね。近い内に大きな地震が関東を襲うそうな情報、もうごめんです!

北へ南へ飛び回って元気に鳥と遊んでおりました。
楽しんで頂けたらこんな嬉しい事はありません^^;*/
相方様お風邪ですか? この寒さは応えますよね。
お互いに気をつけましょう。お気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿