惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1177- メジロ

2009-12-10 | 


メジロ

              




              

              同じ日、コゲラの後にやってきたのはメジロです。





おまけのヒヨドリ

              






ヒヨちゃんはこのマユミの上に大きなイイギリがあるので邪魔をしに来ません。
後日沢山撮りましたので又あらためて登場です。
                   


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2009-12-09 23:13:39
紅さんこんばんは~
メジロ懐かしいです~
子供の頃父が飼っていました!
あの頃は良さが判らなかったな~(笑)
綺麗ですよね!

ヒヨドリの一枚目前ボケが素敵ですね!
返信する
♪ かざふさんへ ()
2009-12-10 00:08:07
こんばんは~♪
メジロ、家で飼ってたんですか~@p@!
勿論鳥かごの中ですよね。
何時も傍に居て可愛いでしょうが、
鳥さんは大空を羽ばたきたかったと思いますよ。
目の白いリングが可愛いですね。

赤い前ボケいい感じですか? 有難うございます。

返信する
こんばんは~~ (OTEMO)
2009-12-10 00:24:14
休んでいたら箱根の整理が進まなくて・・・
少しだけ撮れましたけど、途中から雲がでで、鳥どもはもう好き放題に飛び回っていて、逆光で・・・泣きたかったです
成川は雨の箱根にもってこいのところ・・
雨にけむる芦ノ湖を見ながらぼんやりしていましたよ。
あ、紅さんはお天気がよかったのでしたね

↓のコゲラの♂、赤い羽根が撮れていいなぁ~~ 私はまだあの羽根が撮れないんですよ
紅さん、ツイてますね

メジロさんもヒヨちゃんも可愛いですね
スゥッ・・・(ーoー)y゜゜前にちょっとお邪魔しました・・・
返信する
♪ OTEMOさんへ ()
2009-12-10 02:14:02
こんばんは~♪
あらら、又門限破りのシンデレラさん、トンデレラになりましたね~(笑)
お加減が悪くて休憩中なのにいけませんね。ペンペンされますよ~!

桃源台から歩かれたのですか? 足が強くて羨ましいです~♪ 私達は成川美術館まで遊覧船でした。
鳥さん撮れたのですか? いいな~♪
>成川は雨の箱根にもってこいのところ・・
快晴なのに富士山見えず~(涙)

コゲラの赤い羽根、共同募金してくれたのかしら~(笑) 可愛いですね。
その内きっと撮れますよ~♪

OTEMOさん、お礼のメールも入れられないでゴメンナサイ~! 留守中に頂きました。帰ってから仕事が続きました。
あらためてメール入れさせて頂きます。 有難うございました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-12-10 03:30:49
マユミの実&メジロ、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いいものですね。

ヒヨドリ、・・・・・・。
ちょっと凛々しい姿、・・・・・・。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。
返信する
絵ハガキ (ごん魔女)
2009-12-10 07:28:54
一枚目のメジロの上を向いた顔がお澄ましでとても素敵な表情ですね。印刷をして小さな額に入れたい写真です。
マユミとメジロもいいですね。
返信する
メジロの地鳴き (縄文人)
2009-12-10 08:14:58
Hさんのblogの中に鶯を見た。
良くみつかりましたです・・・ね、と言ったら、返信で
「いまは地鳴きです、春になると本番にうまく鳴けるように練習です・・・」・・とあった。
片隅に、“早春賦”の音楽が添えらていた。

年が明ければ新春です。
ウグイス、メジロの声もそこかしこに・・・暦では春です。

オ~トとと・・紅さんはメジロ。
「チーチュルチーチュルチーチーチュルチー」といまは鳴き声の練習でしょうか。
マユミは鳥さんたちにとって格好のえさ場なのでしょう。

    ★ メジロ来る 地鳴き優しく 目を細め
返信する
メジロ (和三郎)
2009-12-10 08:18:06
今年は父が柿をたくさん取りすぎて、雀が食べるとメジロの取り分がなくなってしまった!
もう熟柿はひとつも残っていません。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-12-10 08:42:08
紅さん、おはよう!!

さすがに鳥さんに疎い私でも
メジロさんは我が家の庭にも来るので
知っています。
初めて見たときはこれがウグイスかと思ったのですよ。
だってウグイス色ですもんね。
でも確かに目の回りに白の縁取りが。
友人に教えてもらって間違いが分かりました。
可愛いな~
ヒヨはギャーギャー鳴いてウルサイです。
返信する
♪ siawasekunさんへ ()
2009-12-10 12:45:57
こんにちは~♪
マユミレストラン、コゲラの次はメジロのお客さんです。
ヒヨちゃんは高いイイギリの木、
邪魔されないでのんびりしてましたよ~♪
可愛いですね。
返信する

コメントを投稿