チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

なんかおかしい?

2021年08月23日 15時32分52秒 | 日記
昨夜友人のk子さんと露天風呂に入りに行った。月光浴が目的。満月の夜でしたからね
自粛のこの時、営業をしているかどうかがまずは知りたいところ。20時までは営業していると聞き勇躍車を飛ばす

ハッと気が付いたら19時30分
「30分しかないなあ」
念のためもう一軒に行ってみる
「比佐子さんとにかく早く入って受付してて」
「ほい来た」
駐車場が満杯で止めるところを探しているうちに時間が来そうな気配

ふー
受けつけに走り、念のため
「何時までですか?」
「ああ一時までですよ、ごゆっくり」
あたふたとかけつけたK子に
「1時までって」
「えっ」

月のエネルギーを感じながらゆっくり、炭酸ぶろや、塩風呂、洞窟風呂などなど、大いに楽しむのだが、もちろん全員マスクはしていない、混んでいるので超密着、しかも裸だぜ

二時間たっぷり楽しみ、はじめに行こうとしていたところは暗闇になっていた

なんだかちぐはぐだなあと話し合う
インフルエンザの死亡者はゼロ、毎年2万人近くの方が亡くなっている
コロナという病で亡くなった方は12000人
「かしいね」

また都内のあるデパートで、社員にコロナ患者が出たといって大騒ぎ

そのデパートは東京中で一番厳しいと評判で、マスクをしていない人は店内に入れないし、手の消毒も店員が目を光らせて付きっ切り。だから店は閑古鳥が鳴いている。ゆるーーいデパートは自発的にマスクはしているがあまり厳しくなく、満員御礼

マスクをし続けることで免疫が下がり、美しくなることを忘れてしまう
人生ってこれでいいのかな?

こんな日本ではなかったはず、何かちぐはぐな世の中で、滝つぼに連れていかれる日々。24時間あいてるスーパーもあり、パチンコ屋は言うに及ばず。自分の目でしっかり情報ををつかんで、落ち着いた日々を送りたい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争体験 6 | トップ | 戦争体験 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事