チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

訳がわからない胸騒ぎ

2019年01月25日 21時07分32秒 | 日記
何となく何かが起きそう
自分ではなく世の中で何かがーー
こんな気持ちになる事がたまにありそして地震が起きたり、とんでもないニュースを耳にしたりする

木々が風もないのに揺れていて
それをいいなと思える時と、何かが起きる前触れかな?と思ったりする

胸騒ぎを打ち消していいことしか起きないと言い切ることが大切だという

アガサクリスティーの本にはこの胸騒ぎから事件が発覚し冷静に解き明かすポアロが出てきて事件が解決する

そういうことを感じながら千葉船橋に仕事の打ち合わせに出向いた
打ち合わせが終わった後その相手から
「今後世界はこういうことになるらしい」というYouTubeを見せられた

それは全てが愛の方向になっていくYouTubeだったので私の胸騒ぎは「いい方の躍動」だったらしい
そうか今後は何かざわついていると感じた時は「愛」を思えばいいのだ

溢れるような愛を出会う人すべてに与えられれば
人は絶対に争わない
いまにそういう世界になっていくようだ
間に合うかな?
私が生きている間にそういう世界を見たい!

それには言葉つまり「言霊」が最も人の心に影響を与える
言霊で世直しができる
大きなことをしようと頑張るのではなく
人の心を明るく元気にする言葉を口にすればいい

船橋からまた1時間今度は元気になる言葉をあれこれ思い出していたらいつも上機嫌だった母親の顔が浮かんできて身体中が暖かくなった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物が繋ぐもの 87 | トップ | 死について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事