チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

食べた。飲んだ。遊んだ

2011年05月01日 16時46分26秒 | 日記
福島のイチゴを食べた
甘くてこくがあり
美味しかった

福島の酒を飲んだ
すっきりとして
透明感があり
金目鯛の煮付けに良くあった

福島のレタスを食べた
レタスの中に
鶏肉や椎茸パンをあげたもの
春雨の掻き揚げ
それらを包んで食べた
レタスをたくさん口に出来た

福島の水を飲んだ
東京のと味は変わらない

来年
福島の干し柿を注文してくれますか?
もちろん!

福島はもうまもなくさくらんぼうが収穫される
それも食べてくれますか?
もちろん!

桃も買ってくれますか?
もちろん!

子供達が外で遊ばなくなったので
都会に連れてきた
一緒に遊んでくれますか?
もちろん!
緑の中を
かけっこしよう

公園でブランコに乗ろう
滑り台で遊ぼう

映画にいきたい
いいわよ
ゲームをしたい
いいわよ
デパートに行きたい
いいわよ

福島のイチゴもお酒も美味しかった

家があっても帰れない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | 田植えが始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事