チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

地球A 地球B

2011年02月18日 10時37分34秒 | 日記
K子がいう
「比佐子さん2011年と12年の間に地球は地球Aと地球Bに分かれるって」
「どういうこと?」
「地球Aは争いのない平和で美しい地球」
「Bは?」
「まさに今の地球」

地球Aは
人は争わないから
警察なし
トウゼン裁判所、弁護士いらない
その地に出来た新鮮な旬のものを食べるので病人は出ない
だから病院はない
教育は「人としての教え」なので
権力志向の学校はいらない学閥は消える
自分の出来ることで生活するので物々交換
政治は与える政治
国民のために尽くす人がなる

「お金も要らないのよ」
「なんかそんな本読んだな、そうだアミーーー何とかだった」
「本当に自分の好きなことをして仲良く暮らす」
「競争とかしないわけ?」
「きのうの自分との競争はあるわね」
「つまり人と比べないと言うことね」
「そう」

「比佐子さんなんかが中心になるのよ」
「どうして」
「だって文化の推進者だし自然を尊ぶという生活態度だモノ」
「ホホホホうれちいな」

「平和ボケしない?」
「比佐子さんアーミッシュに行ったでしょう?平和ボケしてた?」
「充実しているけど忙しそうだった」
「ほらね」

地球Bは
競争競争、だから戦争で殺し合い 奪い合い
権力志向が強く恫喝をする指導者ばかり
自分だけがいい思いをしたい
自然破壊が増えるので天変地異のため崩壊するところが多くなる
拝金主義だから金持ちが威張る
デモ飽食が過ぎ病気
貧乏人は心を痛めてストレスで病に
化学でできた薬を飲んで体はボロボロ

「どうしたらAにいけるの」
「魂を磨くそれ一つ、大丈夫よ比佐子さん」
「そうかなあ」
「私はもう少し修行しなければいけない」
「いそがにゃあ」
「そうなのよ」

「でも今の地球も少しずつAに近づいているみたいだけど」
「そう全部をAに引き上げる予定だったらしいのだけど」
時間がないので急ぐと言う
AとBの選択は各々らしい
地球の星の中で区別するのか他の星に移動するのかは教えてもらえず

なんだか
日本が先鞭をつけているようだ
民主A 民主Bが出来ましたものね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感性とは | トップ | 絹の半衿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事