チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

新しい友

2012年08月28日 09時15分34秒 | 日記
人は水の流れと同じで
最初から一緒に流れている人と
途中から一緒に分かれては出会い
共に行く道は決まっている其れは「死」

FBを初めてたくさんの新しい友達が出来た
最初は全く知らない人なのだが
毎日挨拶を交わしていくことで
その方のその日の状況も分かるようになる

あらためてお会いした人も何人かいる
それぞれに違った過去を持っていらっしゃるので発見も多い
昨年の7月「始めたらどうですか」と
つれづれの仲間山岸さんに誘われた

なにせ機械音痴のチャコちゃん先生何となくやっていたが
パソコンが壊れてしばし休憩
このパソコンは3.11で机から滑り落ち
調子が戻らないまま「おさらば」
叩いても撫でても言い聞かしても全く動じなくなったので
FBの家庭教師をしている香西先生に機械共々コーチをお願いし
そしてやっと今年の1月11日から本格的にFbをはじめる

友達を増やすというのではなく
逆に人の考え方のマーケッテイングを楽しみながら無理せずやろうと思った

参加の人たちは若い
正直訳の分からない会話もある
しかし顔や自己を紹介している手前不埒なことをする人は見当たらない

そんなことで今日まで続いているが
日本人ってまじめな人が多いと云うこと
正直な人しっかり自分の仕事をしている人にあふれかえっている

こう言う国民を幸せに出来ない政治家は去って行くしかない

新しい友人たちから日本に対しての希望も知る
矢張りみんな日本が好き
ではどういう日本にしていきたいのか
其れがこれからの課題でもある

どの景色でどういう友人と流れていくのか
それもまた死に至る楽しみかもしれないと思ってみる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼつぼつおつかれ | トップ | onara »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事