宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

湧玉の祝事の儀式

2012年12月13日 | オイカイワタチ
  
一気に燃え上がった後、散り散りになった初期のオイカイワタチ集団だったわけだが、70年代に再び転機が訪れた。

山本耕一著・「目覚めよ、宇宙人」によると、1974年、あるワンダラーがこう告げられたという。

「祝事は終わりました」。

ここでいう「いわいごと」というのは、地球規模で行われる、ある儀式を意味していた。また、著者による「まとめ」が付いているので、いくつか抜粋してみたい。

★地球と人類は、現在「大周期の終わり」を迎えている。

★この「大周期の終わり」には、天の神様(宇宙創造神)が、地球に対して、ある「儀式」を行われる。

★この「儀式」のことを、「湧玉の祝事の儀式」(ワクタマのイワイゴトのギシキ)という。

★この「儀式」は、その大部分が、神様と宇宙の方々で行われるが、「目覚めた地球人」の参加がないと成立しない。

★この「儀式」に参加するのは日本のワンダラーの役割であり、その役の名を「オイカイワタチ」という。

ここまで読んで、やっと、「オイカイワタチ」とは何なのかが分かった。つまり、「オイカイワタチ」というのは、「湧玉の祝事の儀式」に参加する役割を持つ、日本のワンダラー集団のことだったのだ。ちなみに、個々のワンダラーのことは、「オリカイワタチ」と呼ばれる。オイカイワタチ関連で語られている「メッセージ」というのは、故・渡辺大起氏ひとりが受けてきたものではなく、何人ものワンダラー(オリカイワタチ)によって受け取られてきたものの集大成。
  
そうなると、今度は、この「儀式」とは何なのかが気になる。
 
それは、進化が極限まで到達し、ひとつの大周期の終わりを迎えた遊星における、「最後のケジメ」みたいなものらしい。いわば、大人になるための通過儀礼。
 
ひとつの遊星の進化が頭打ちになり、これ以上進むと、魂が育つ場としての遊星そのものまで破壊してしまう直前に至ったとき、宇宙創造神は、場そのものを一段と高い状態へと進化させる「儀式」を行うのだ。

「儀式」に参加する者たちは、古い世の、すべての人々、歴史上に積み重なった人々の、すべての苦しみ、悲しみを受け、そして、儀式に望む。神は、すべての人々の苦しみと悲しみを聞きとどけられ、それを儀式の場であがなわれる。この「儀式」によって、地球人類のカルマは、すべて清算される。
  
実のところ、1960年には、この「儀式」を一夜にして終了し、地球人類が一挙に新しいステージへと進化できる運があったらしい。それは、日本の聖地・富士山の、「湧玉の地」で行われるはずだった。でも、なぜか、その機会は失われてしまった。「儀式」は、その後、何十年もかかるプロセスになってしまったのである。
 
その後、「儀式」は地道に行われてきた。富士の「湧玉の地」から、沖縄の「ひめゆりの地」へと場所を移して儀式は行われ、日本から見れば地球の裏側にあたる南米・エクアドルでも、地軸を貫く形で儀式が行われた。
   
その一方では、渡辺大起著・「オイカイワタチ」の全5巻の発行が続々と進み、1980年代に入ると、全国各地で講演会が開かれるようになった。そこに、大勢の人々が集まってきた。
  
これは、「万たるワンダラーの目覚め」を意味していた。前にも書いたけど、特別な使命を帯びて地球に出生したワンダラーは、数が決して多くない。大半は、「塩漬けのリンゴ」と呼ばれる存在だ。
 
「塩漬けのリンゴ」というのは、「宇宙からの転生者」であることにかけてはワンダラーと変わらないのだが、残念ながら、意識が目覚めるにはホド遠い魂のことを指す。
  
しかし、ここには、「ある時機が到来すると、腐らないように塩漬けにされていたリンゴは、取り出されて、ワンダラーとして生まれ変わる」という意味が込められている。その数は、「1千万人」ともされている。地球人類を70億人とすれば、その比率は1.4%といったところか。要するに、70人に1人の割合・・・。
      

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世に生きるのは (コリ-)
2012-12-13 20:05:44
すべて魂磨く為

暗き淵に沈むことあれど

喜び勇んでいけよ


返信する
湧玉! (納豆汁)
2012-12-13 21:57:41
湧玉の地と言うから、富士山のふもとの富士宮市にある富士山本宮浅間大社にある湧玉の池のことかななんて思っちゃた。実家のそばだもんで。違ってたら失礼しやした。
返信する
Unknown (いす)
2012-12-14 00:38:05
こんばんは
「オイカイワタチ」の解説ありがとうございます
おいかいわたち、という単語は「黎明」にも出て来るので注目しています

記事と関係なくて申し訳ないのですが
ドロレス・キャノンによるインディゴチルドレンの世代別タイプ分けが面白かったのでご紹介・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iJi5EbSkQCQ

まぁ、あくまで海の向こうでの話ですが、結構私にも当てはまるかも・・・
返信する
2012 (ゆず)
2012-12-14 13:37:07
寒いですね。このままぽっくりいきたいものです。でもそうでなければ、年末は大掃除をしたいもの。
返信する
Unknown (ブログ管理人)
2012-12-14 16:28:13
>すべて魂磨く為
暗き淵に沈むことあれど
喜び勇んでいけよ

う~ん・・・。喜び勇んで生きていくのは難しいけど、がんばってみます。

>湧玉の地と言うから、富士山のふもとの富士宮市にある富士山本宮浅間大社にある湧玉の池のことかななんて思っちゃた。

そう、それです。「湧玉の地」と書いてあるときもあれば、「湧玉の池」と書いてあるときもあります。どちらを使うかで、微妙にニュアンスが違うみたい。

>ドロレス・キャノンによるインディゴチルドレンの世代別タイプ分け

それは、「オイカイワタチの話が一段落したら、次はコレだな」と思ってたテーマです。
 
>寒いですね。このままぽっくりいきたいものです。
 
年末に、ぽっくりとアセンション・・・(笑)
  
返信する
Unknown (ブログ管理人)
2012-12-14 17:01:03
>。「湧玉の地」と書いてあるときもあれば、「湧玉の池」と書いてあるときもあります。どちらを使うかで、微妙にニュアンスが違うみたい

補足です。
 
オイカイワタチでは、富士の「湧玉の池」が「古い湧玉の地」、沖縄の「ひめゆり」が「新しい湧玉の地」とされているので、この2つを並べたときに、「富士の湧玉の地」という言葉が使われます。

本来の地名としては、普通に富士の「湧玉の池」でOKなようです。細かい話ですが・・・。
返信する
ワンダラー (片岡 孝知)
2012-12-15 17:33:13
初めまして、こんばんは。
コンサル星人さんのブログが楽しく読めて興味をそそられ、
画面から出てくる不思議な感じの波動を感じてます。

こちらのサイトを拝見させて頂き僕もワンダラーだと思えるようになりました。僕は何星人なのかを知りたいです。
掲載無しでお願いします。

よろしくお願いします。合唱
返信する
塩漬けリンゴを・・ (リアルワンダラー(@_@))
2013-03-21 00:45:15
覚醒させられるキャパを持つのが私達。

確かに、少ないようで・・滅多な人にはわからない。
ようは、仏教で言うところの菩薩であって特定周波数を保持し思い出させる為に存在する。

私自身は、行者をしながら波動機器の開発などをしてきたが・・昨今のスピリチュアルやらアセンションなどの台頭により、斉を潜める態度に変わった。
ということは、あれらがどういう性質のもので背景に何が潜んでいるかは想像できる筈だ。

本物が活動を反映させられないように、微細な意識のオブラートで包み判断を阻害している。

無論、聞こえのよいもっともらしい事は言うのだが、あの程度の事なら少し思考の展開が涼しい者なら誰でも考え得ることだ。

私達は、潜在意識領域に於ける情報伝達を旨とする。つまり言語で表現するには及ばぬし、日本くらいのエリアの塩漬けを覚醒させるくらいの事なら・・私1人で3ヶ月ほどかけて作業をすれば済む仕事ではある。
見ているのは、これら表面的に善意を顕に表現された闇のキャンペーンに対し、どのような反応と展開をできるかという試練と判断力。分からぬ者、即ち太陽由来の魂の地球人類には殆んど責任のない事柄に対して昔からの敵というか厄介な連中を完全制圧できるかというミッションの機会であり、それに対し塩漬けリンゴの本質的覚醒と尽力を要請する必要性があると言うことだ。

覚悟を決めて命賭けで何かを人生に於いて行うことは、少なくとも火事場でギャラリーを決め込むよりは有意義に思える。

返信する
管理人どん… (ハルマゲうどん)
2013-08-17 22:23:18
これ、ずっと前に私が書いたコメント↓ なんでまた戻ってきたんだろね(^-^; すっかり忘れてたさ…
返信する

コメントを投稿