谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

「我が八千代」をカメラの撮影機能を使って撮影&印旛新川:歩道橋の架設工事

2014年08月05日 10時36分47秒 | Weblog

 平成26年8月5日(火)我が八千代、晴天で暑い・暑いです。
さて本題です。
 カメラのいろいろな撮影機能を使って写しました。
 普通に写した写真です。
 八千代緑が丘駅前です。

 

 ランダムタイル機能(画面をタイル状に分割して並べ、1枚の画像にする。モザイクアートのような仕上がりになる。)で撮りました。 上の写真と同じ位置から撮りました。


 ミラー機能(画面の半分を鏡に写したような画像にする。)で撮りました。
 八千代緑が丘です。八千代緑が丘駅前のビルも写っています。


 同じくミラー機能で写しました。
 八千代市吉橋にあるNTTの電波塔です。空に浮いているように見えます。


 この写真もミラー機能で写しました。八千代緑が丘駅前のビルが中央に写ってます。
 街路灯がビルの高さを測っているように見えます。


 フィッシュアイ機能(魚眼レンズを使ったときのように歪みを強調した仕上がりになる。)で撮っています。
 すぐ上の写真と同じ位置からです。ビルが曲がっています。


 同じくフィッシュアイ機能で写しています。
 ビルが歪んで写っています。


 ミラー機能で写しました。
 真ん中は十五夜お月様です。おもしろい写真に出来上がっています。
 左は、我が家です。右から出ている三角形のものは、何かわかりません。


 ここからは、普通の写真です。
 遅くなりました。:7月11日撮影。
 「八千代ふるさとステーション(八千代道の駅)」と「やちよ農業交流センター」を結ぶペデストリアンデッキ(歩道橋)の架設工事が行われていました。河川は、印旛新川です。すぐ上に八千代橋(国道16号)が写っています。


 八千代ふるさとステーション側から撮っています。対岸正面がやちよ農業交流センターです。


 アップで撮りました。橋は、来年3月完成するようです。


 コンパクトカメラの撮影機能で写しました。
 工事中の橋を写したのは、一眼レフカメラです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひ砂の彫刻美術展201... | トップ | あけぼの山農業公園のひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事