谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

日記です

2006年03月26日 12時55分21秒 | Weblog
昨日の我がドキュメント
朝5時目が覚める。寝床でラジオを聴き、6時に起きる。

一人静かに朝食後ウオーキングに出かける。
まず近くの公園へ行き、さくらの開花状況を見る。花がほころび始めている。
その後はランダムに歩く。木蓮の白い花が目立つ。畑には、名も知らない花が咲いている。春の香りを楽しみながら1時間ウオーキング。

帰宅すると女房殿、洗濯、掃除と忙しそう。
そっと家を出、ゆりのき台 で木蓮の花を写す。


撮影後すぐ帰宅。
パソコンを開き、メール等チェック後、いつものとおりタイピングの練習をする。
これは、昨年の8月から始めたもので、今では、3級位に届くこともある。
その後、テレビ、パソコン半々で午前終了。

昼食は、キムチの煮込みうどん。

昼食後、たまたまテレビを見ると、プロ野球「西武対オリックス」戦始球式のため、西武のユニホームを着た荒川静香さんが、登場しているところでした。
始球式のバッターは、清原選手で見事空振りにさせました。
その後、パソコンで資料整理。
午後3時半過ぎ、デジカメ片手にウオーキングに出かける。30分かけ、朝チェックの花々をパチリ、パチリ。


すぐ上の写真は、写真を合成してます。
写真撮影後、真面目に30分歩きました。昨日の歩行数は、15915歩

夕食は、妻と緑が丘駅近くの店でとる。小生、ミートソース、小えびの野菜サラダ、生ビール1杯でした。

帰宅した途端、小生の意思に反し身体がアルコールをほしがるのです。
しかたないので、テレビでMrマリックのマジックを見ながら焼酎を飲みました。
一方パソコンには、自らのウイルスチェックを命じておきました。
ウイルスチェックは、1時間ぐらいで終わりました。そのころには、ぐうたら親父眠くなり、9時少し前就寝しました。
お粗末な1日でした。お笑いください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甚兵衛沼・へら鮒釣行記 | トップ | 福星寺のしだれ桜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土曜PC ozawa)
2006-03-28 20:40:58
パソコン三昧、そしてTVと誠に羨ましき限りです。

最高の一日の過ごし方ですね。

おいらにとっては高嶺の花です
返信する
開国も善し悪し (ハンサム容保)
2006-03-28 23:35:59
ちょんかけコマさん、そうです。会津の殿様、松平容保公です。どえらいハンサムで若くして殿様になったそうですが。当時は開国派との激しい対立のもと、さらに若い白虎隊が存在し、結局は官軍に敗退し、日本は開国という舵取りに進んでしまったわけですが・・・ その亀山湖をお聞きしたのは、最近拙者の職場にブラックバス釣りの盛んな方が入職して、日曜は亀山湖に行くと行っていたのでお聞きしました。昔の亀山湖はヘラブナ釣りを楽しめたということですが、外魚によって侵食されてしまったので、何だか当時の江戸終期に似たものを感じた次第です。



外ものを否定はしませんが、古き良き時代の伝統などはいつまでも残っていて欲しいものです。
返信する
Unknown (植山)
2006-03-29 08:50:41
 1595歩とは凄い。

 優雅な一日で何よりです。しかし1万歩以上歩くのは大変なことです。ワシは片方1キロ(両足で2キロ)の重い靴を履き1500-2000歩緩い坂道を歩くことを習慣にしていています。それでもハアハアし、汗が出ます。1万歩はとてもとても・・・。
返信する
お花が綺麗ですね。 (花菖蒲)
2006-03-30 11:28:09
写真の木蓮、大きな木で花も見事ですね。

ゆりのき台のどの辺りにあるのでしょうか?



さすがちょんかけコマさん、写真の編集、加工・・・素晴らしいですね。

今日も良いお天気で、桜もほぼ満開になりました。

楽しい記事を心待ちしています。
返信する
写真、すてき!!! (かめ)
2006-04-02 14:59:58
真っ青な空に白木蓮のお花、なんて素敵なんでしょう

心洗われる思いがします



ちょんかけこまさんの写真には前々から魅せられています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事