谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

花島公園(千葉市)で花見・・・その1

2017年04月12日 12時56分18秒 | Weblog

 平成29年4月12日(水)我が八千代、快晴で気持ち良いです。
さて本題です。
 4月6日花島公園(千葉市花見川区花島町)へを見に行きました。
 所在地名も、花ですね。 昔から花見の名所だったのでしょうか。
 今回は、谷津池周りの桜です。


 桜は見頃でした。


 一番上の写真の反対側から撮りました。
 桜が水面へ綺麗に映っています。


 カメラのアートフィルター機能で撮っています。


 桜の花びらが、水面に浮かんでいます。


 ユキヤナギも咲いていました。


 左上~渓流です。この日も、子供たちが水の中に入り、遊んでいました。
 右下~ツバキの花の絨毯です。


 園内に咲いていました。
 左上~スミレ、右下~フッキソウです。


 その2へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮恩賜庭園行きました。... | トップ | 浜離宮恩賜庭園行きました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事