谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

花輪川(八千代市)の菜の花&スズラン水仙

2017年03月27日 11時20分54秒 | Weblog

 平成29年3月27日(月)我が八千代、雨天で寒いです。
さて本題です。
 散歩道で撮りました。
 花輪川(八千代市)に菜の花が咲いていました。(尾崎公会堂近くの橋(尾崎橋)の上から桑納川方向を撮影。)


 回れ右をして上流方向を写しました。


 アップで撮りました。


 蜂さんが蜜を吸いに来ました。


 4月2日(日)花輪川・菜の花エコウォーキングが行われます。
 詳細は、下のパンフレットをご覧ください。(緑が丘公民館に置いてありました。)


 スズラン水仙です。
 別名~「スノーフレーク」「オオマチユキソウ(大待雪草)」


 下方からアップで撮りました。


 黄色いおしべが6本、中央に先端が緑色のめしべが1本あります。


 随時、散歩道の花など投稿します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫踊子草&オオイヌノフグリ | トップ | 京成バラ園・・・春の花その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事