谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

尾瀬岩鞍のゆり園に行きました

2007年08月21日 15時39分37秒 | Weblog

 8月6日家族で群馬方面の旅へ。
 午前5時30分自宅発
 外環道~関越道~沼田インター~120号線を走り鎌田三叉路を左折、尾瀬大橋を渡ればそぐそこに尾瀬岩鞍ゆり園がありました。10時30分着


 まずは、入場料1000円、リフト片道500円也を支払いゆり見物です。


 リフトの下にもゆりが咲いています。
ゆり園のチラシに
 「尾瀬岩鞍の広大なゲレンデに、300万輪(約50種類)もの色とりどりのゆりが咲き乱れます!標高1200mから1300mの尾瀬岩鞍高原で雄大な景色と絶景のパノラマそしてゆりのアロマで心ゆくまでリラックスしてください。
と記されております。
 まさにゆり・ゆりです。 
 リフトを降りたところのレストランの廻りもゆりが満開です。


 帰りには、リフト無用。高原の風をうけ、ゆりの花の中をゆっくりと下りました。
 ここは初心者のスキーヤーが楽しむゲレンデです。


 素晴らしい景観です。


 ゆりを大写しにしました。綺麗だと思いませんか。



 こんな景色もありました。小川のせせらぎとゆりです。


 小生、今まで見たゆり園では最高でした。満足・満足・・・
 ゆり園を正午に出発、次の目的地「たんばらラベンダーパーク」向かいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新四国八十八ヶ所めぐり(第... | トップ | 新四国八十八ヶ所めぐり(第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植山)
2007-08-25 00:21:38
 素晴らしい百合の写真ありがとうございました。しかし栃木の拙宅山小屋付近には百合がありません。猿に球根を食べられてしまうからです。尾瀬でどうしてと思います。
 しかしスキー場のゲレンデ利用とはアイディアです。冬も夏も有効活用と言うことでしょう。
 隣りの県です。機会を見て日光の金精峠越え出かけてみょうと思います。
返信する
ゆりの花 (かりちゃん)
2007-08-28 16:15:42
きれいですね!
いつももいつも、写真の撮りかたから構成の仕方、感心しています。秋には、バラ園の写真期待したりして・・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事