谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

長光寺のしだれ桜&川村記念美術館

2013年04月14日 12時18分05秒 | Weblog

 平成25年4月14日(日)我が八千代、晴天です。
さて本題です。
 遅くなりましたが、投稿しました。
 3月21日長光寺(山武市埴谷)へしだれ桜を見に行きました。
 山門です。


 正面が本堂です。


 しだれ桜は、ほぼ満開でした。



 樹齢等は、案内板のとおりです。


 いろいろの方向から撮りました。 今年は、花が少ないように感じました。




 二代目のしだれ桜です。


 その後、川村記念美術館(佐倉市坂戸631)へ行きました。
 後方は白鳥池です。


アート広場にあるヘンリー・ムーアの「ブロンズの形態」です。


 菜の花が満開でした。


 白木蓮も満開でした。


 こんな花も咲いていました。


 今年は、桜の花をたくさん撮りました。遅くはなりますが、随時投稿します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼの山農業公園のチュー... | トップ | 花島公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事