谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

巨大カボチャ栽培コンテスト~道の駅やちよ

2008年09月18日 08時54分13秒 | Weblog

 我八千代、時折小雨が降っています。雨に降られながら朝のウオーキングは済ませました。

さて本題です。
 9月10日道の駅やちよへ野菜を買いに行きました。
 巨大カボチャ栽培コンテストの開催中でした。
 たまたまコンパクトデジカメを持っていましたので撮影しました。


 下の写真は、カボチャに「巨大カボチャ栽培体験コンテスト 道の駅やちよ」と記載されていました。どのようにしてこの文字をカボチャに描いたのでしょうか。


 下は、重量NO1です。79.5kg人間でもかなり肥満体です。


 重量二席は68kg、重量三席は62,5kgです。小生の体重では敵いません。


 下は、カラー賞一席です。写真の写し方が今一で申し訳ありません。


 カラー賞二席、三席です。


 スタイル賞NO1です。カボチャらしい姿かたちが評価されたのでしょう。


 スタイル賞二席、三席です。


 道の駅やちよでは、案山子や瓢箪も展示されておりました。
 機会をみて投稿したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏瓜の花~蕾から開花して萎... | トップ | 烏瓜の花~総集編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事