谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

散歩道で撮りました。・・・菜の花&ヒメオドリコソウ

2020年03月14日 13時19分51秒 | Weblog

 令和2年3月14日(土)我が八千代市、雨天です。
さて本題です。
 散歩道で撮りました。
 花輪川(八千代市)に菜の花が咲いていました。(3月13日撮影)


 尾崎公会堂近くの橋(尾崎橋)の上から上流方向を写しています。
 左側に、石井牧場が写っています。


 アップで撮りました。


 尾崎橋の上で回れ右・・・下流の菜の花を撮りました。
 菜の花の先で桑納川へ・・・そして右方向へ流れ・・・印旛新川へ。


 菜の花だけを撮りました。


 花輪川の両岸に咲いていました。
 オオイヌノフグリヒメオドリコソウです。


 ヒメオドリコソウ(姫踊子草)をアップで撮りました。

 
 随時、散歩道の花などの写真投稿します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた・咲いた桜(ソメイヨ... | トップ | 散歩道で撮りました。~コブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事