谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

東京ゲートブリッジへ行きました

2012年04月02日 10時16分43秒 | Weblog

 平成24年4月2日(月)我が八千代、晴天で暖かいです。
 我が散歩道でも桜が咲き始めました。
さて本題です。
 3月15日新木場駅から都バスに乗り、東京ゲートブリッジへ行きました。
 若洲公園から写した東京ゲートブリッジです。


 同じく若洲公園から写しました。


 白い塔は、エレベーターで橋の上まで行ける若洲昇降施設です。後方は、臨海公園の大観覧車です。


 ゲートブリッジに設置されていた案内板です。


 東京スカイツリーが見えます。左方は、汐留ビル群と思います。


 東京スカイツリーをアップで写しました。右下の白い屋根の建物は、辰巳国際水泳場です。


 船が進行してきたので写しました。船の名前は、分かりません。船のすぐ前の施設は、太平洋セメントと思います。


 汐留のビル群でしょうか。


 橋の上にある案内板です。


 ゲートブリッジの橋の上です。(若洲方面を撮っています。) 左側が歩道です。この歩道から写真を撮りました。


 東京タワーが見えます。左側に六本木ヒルズがあります。その間の手前に、東京ビッグサイト(東京国際展示場)の屋根の部分が写っています。


 東京タワーをアップで写しました。


 フジテレビも見えます。(左側) お台場の大観覧車も写っています。


 中央防波堤(内側):「海の森」プロジェクト現場です。
 「海の森」とは、東京湾に浮かぶゴミと建設発生土の島を、植樹活動により海に浮かぶ森に生まれ変わらせるプロジェクトです。平成28年既成予定で、海から都心へ向かう「風の道」の起点となります。


 歩道の終点:中防昇降口から写しました。猫ちゃんは、プライバシー保護のため人影を隠しました。


 若洲公園から望遠レンズで写しました。


 若洲風力発電施設の風車です。


 東京湾アクアラインの「風の塔」です。トンネル内の空気を排出したり、外気を送るための施設だそうです。


 ディズニーシーのプロメテウス山も見えます。


 東京ディズニーランドホテルです。


 東京湾に浮かぶ豪華クルーズ客船「ふじ丸」です。1989年就航時には、日本最大の客船でした。現在、日本最大のクルーズ客船は「飛鳥Ⅱ」だそうです。


 晴れていたのですが遠方は霞んでいました。残念ながら富士山は見えませんでした。
 再度、挑戦したいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデルセン公園へ行きました | トップ | 青葉の森公園へ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事