谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

日立市かみね公園(茨城旅行その4)

2006年05月04日 08時37分34秒 | Weblog

昨日は、自宅でひきこもり、今日(5月4日)も同じかな。明日は少し予定が・・・・・・。
今日の誕生日の花は、はなみずきだそうですが、盛りは過ぎましたね。

4月24(月)
曇後晴 茨城遊遊
竜神大吊橋を後に、道に迷いながらどうにか、かみね公園に到着(ナビほしい)。
かみね公園は、日立市の太平洋が見渡せる丘の上にあります。
公園には、動物園や、作曲家の吉田正音楽記念館などがあります。
1000本の桜が咲く「桜の名所」で、日本桜の名所100選にもなっております。
下の写真右の右に緑色に咲いている桜わかりますか。


上の写真を、拡大したのが下の写真です。右の説明のとおりです。


初めて見る桜で、まだ2~3分咲きぐらいでした。満開の御衣黄見たかったですね。
御衣黄を見ただけでもここに来た価値がありました。
夕暮れもせまってきており、早々に見物をやめ今夜の宿に向う。
またも道に迷いながら午後6時30分大洗の宿に到着。上手い酒を飲みました。
茨城旅行その5(これでおわりです。)に続きます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜神大吊橋(茨城旅行その3) | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植山)
2006-05-04 21:07:16
 茨城旅行その4 拝見しました。

 お願いです。表示される画面の向かって右側が1-2文字分切れています。カレンダーが表示されている欄の幅が広すぎるかも知れません。

 ワシの技術では修正して見る事が出来ません。宜しくお願いします。

 
返信する
文字表示について (ちょんかけコマ)
2006-05-05 07:10:35
小生も詳しくわかりませんが、カレンダーの幅狭くする事は不可能です。これは、最初から与えられたスペースです。

小生の考えでは、ブログ欄の幅を広げては?

お気に入り欄との境をポイントしマウスが広げる形(この記号を入力出来なかった)になったらドラッグしてみてください。
返信する
茨城旅行4を見せて頂きました。 (isizaka)
2006-05-06 12:11:15
ちょんかけコマさん楽しい旅行毎回見せて頂いております。道に迷ったり大変ですね。

是も旅の思い出になりますね。

家の車にはカーナビがついておりますが。

便利な時もありますが、設定を間違えると、とんでもないほうへ連れて行かれます?

ギョイコウの名前の桜は

色色の種類が多磨森林学園に何百種類の桜がありしまがありましたら行って見てください。

今月の花言葉、はなみずき知りませんでした。

村上の上高野の通りにはなみずきの花がピンクと白が交互に植えれています、。其処の通りは、はなみじき通りと名前がついています。

今が満開で目を楽しませてくれています。

又次回楽しみにしています。





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事