谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

東京ドイツ村のウインターイルミネーションを見に行きました その1

2012年12月23日 12時00分00秒 | Weblog

 平成24年12月23日(日)我が八千代、曇り空で寒いです。
 今日は、全国高校駅伝のテレビ観戦です。
さて本題です。
 12月12日東京ドイツ村ウインターイルミネーションを見に行きました。
 まだ明るさが残っている午後4時00分から点灯が始まりました。


 毎年テーマを決めて飾っているそうです。
 今年のテーマは、DREAMIN’(意味を調べました~夢見ること:現在進行形)です。
 光のトンネルです。


 綺麗綺麗でした。


 マルクトプラッツも光で飾られていました。


 方向を変えて撮りました。


 芝広場のイルミネーションです。


 観覧車方向を写しました。


 チューリップも綺麗でした。


 約200万球のLEDを使用しているそうです。


 王冠でしょうか、噴水でしょうか・・・フラミンゴがいるということは???





 暗闇に目立ちます。


 同じような写真になるかと思いますが、この日撮ったイルミネーションをその2に掲載します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園へ行きました その1 | トップ | 東京ドイツ村のウインターイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事