谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

佐倉城址公園の紅葉

2012年12月05日 13時02分02秒 | Weblog

 平成24年12月5日(水)我が八千代、晴天で少し暖かいです。
 午前中、囲碁の例会に参加しました。成績は、でした。
さて本題です。
 11月25日佐倉城址公園紅葉を見に行きました。
  芝生広場から馬出し空堀方向を写しました。


 紅葉の右側が馬出し空堀、左が国立歴史民族博物館(写真には写っていませんが・・)です。


 方向を変えアップで写しました。独特な形をしています。


 本丸跡に向かう途中で写しました。まだ、日光手前の感じです。


 茶室 三逕亭です。着物姿の女性がお茶を立(点)てられていれば良かったのですが・・・


 手前が姥が池、その向こうがこの日撮ったメーンの紅葉です


 さらに近づきアップで写しました。何本かの紅葉が一つになっています。


 真下から写しました。紅葉狩りの皆さん~綺麗綺麗の連発でした。




 さらに近づいた所から写しました。


 別の方向から写しました。


 すぐ近くで撮りました。綺麗です。




 こちらのモミジは、まだいまいち(今市)です。


 初めて、佐倉城址公園へ紅葉を見に行きました。満足度100%でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふなばしアンデルセン公園へ... | トップ | 泉自然公園の紅葉 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事