谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

八千代市尾崎の田圃&朝顔&ブドウ

2015年08月26日 15時09分37秒 | Weblog

 平成27年8月26日(水)我が八千代、雨天です。
さて本題です。
 8月22日撮影しました。
 八千代市尾崎の田圃です。(写真中央やや右側に桑納川に架かるたか橋があります。:人家手前)


 すっかり実りの秋です。


 田圃の脇にこんな看板が立てられていました。
 農薬など環境に悪いものは、使用しないということでしょうか。
 米粒のキャラクターが描かれています。
 左がおっくん、右がさきちゃんです。尾崎の「尾=おっくん」と「崎=さきちゃん」と思います。


 実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・


 「たか橋」の上から桑納川(上流方向)を写しました。
 写真中央左側に花輪川の吐き出し口(合流点)があります。


 「たか橋」近くから撮りました。(一番上の写真の逆方向)


 牧場もあります。
 9月上旬には、稲刈りが始まると思います


 昨日散歩道で撮りました。
 朝顔です。


 ブドウです。 美味しそうですね。


 随時、散歩道の花など投稿します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリの花~蕾から花が... | トップ | チョウセンアサガオ&フウセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事