谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

佐倉麻賀多神社へお参りし、「茅の輪くぐり」をしました。・・・2019.12.5

2019年12月19日 10時25分59秒 | Weblog

 令和元年12月19日(木)我が八千代市、曇天です。
さて本題です。
 12月5日佐倉市の麻賀多神社へお参りしました。


 拝殿の前に茅の輪が設けられていました。


 作法に則り茅の輪くぐりをし、お参りしました。
 「令和の大御代」の「のぼり旗」がありました。


 「大祓」「茅の輪のくぐり方」説明板です。


 来年の干支:と麻賀多神社のイメージキャラクターむすびちゃんが描かれた開運絵馬です。
 神社では、福俵白鼠と呼んでいるようです。
 初代天皇である神武天皇が即位された年が、皇紀元年・・・来年は、皇紀2680年なんですね。


 猫ちゃんが拝殿そばにいました。
 神社で飼われている猫ちゃんでしょうか。


 随時、散歩道の花などの写真を投稿します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊第一空挺団降下訓... | トップ | 散歩道で撮りました。・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事