谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

散歩道のはざかけ・昆虫・雀など

2012年09月29日 09時52分20秒 | Weblog

 平成24年9月29日(土)我が八千代、曇り空です。
さて本題です。
 9月に散歩道で撮った写真です。
 散歩道でも彼岸花が咲き始めました。


 毎日ウォーキングをしている吉橋の「はざかけ」です。今年は、何時もの年の半分でした。


 八千代市桑橋の「はざかけ」です。


 上の写真と同じ場所です。位置を変えて撮りました。


 「はざかけ」の竿の先にカマキリがいました。


 稲刈りの終わった八千代市尾崎の田圃風景です。 いつまでもこの景色残しておきたいものです。


 スズメが餌を取っていました。


 餌を一旦離しました。昆虫と思いますがはっきり分かりません。


 アキアカネでしょうか。カヤの葉の上にとまっていました。


 このトンボの名前は・・・緑色のトンボ:ギンヤンマでしょうか


 イナゴと思います。


 ガマの穂です。


 アカツメクサチョウチョ(蛾?)がとまっていました。


 コメントなし・・・


 カメラ片手に散歩道を歩くと・・・思いがけない良い写真が撮れます。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅丸の内駅舎を撮りました | トップ | 粟又の滝&清澄寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事