谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

佐倉城址公園へ行きました

2011年02月24日 18時59分10秒 | Weblog

 平成23年2月24日(木)我が八千代、現在は曇り空で暖かいです。
 昨日から房総旅行をしました。昨日は、「かつうらビッグひな祭り」を見ました。
 詳しくは、後日投稿します。

 さて本題です。
 2月4日佐倉城址公園へ行きました。
 国立歴史民族博物館です。左下にはり付けたのは博物館前にある兜型のバス停標識です。
 すぐそばに懐かしい郵便ポストもありました。(右下はり付け) 

 くらしの植物苑内のメーンの建物です。

 苑内では冬の華・サザンカ展が行われていました。


 以下の写真は、カンツバキハルサザンカです。皆名前が展示されていました。
 左上~勘次郎 右上~武蔵野 下~リトルピアルです。

 左上~白寒椿 右上~星飛龍 下~玉姫です。

 左上~絞り笑顔 右上~銀竜 左下~武蔵野 右下~寒椿です。

 桜の季節になればお花見(宴会)広場になり賑わいます。

 植物苑には、福寿草も咲いていました。

 

 梅も五分咲き位でした。

 左上~ソシンロウバイ 右下~ロウバイです。

 姥が池です。

 梅を見に行ったのですが、五分咲き位でした。次は桜の季節に行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド富士 二日遅かった | トップ | かつうらビッグひな祭り そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事