谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

散歩道の花 金糸梅&美容柳など 

2013年06月18日 15時59分57秒 | Weblog

 平成25年6月18日(火)我が八千代、曇ってきました。
 本日、佐原・潮来へアヤメを見に行きました。 編集が出来次第投稿します。
さて本題です。
 我が散歩道で撮りました。
 ビヨウヤナギ美容柳)です。


 綺麗ですね。


 青空を背景にして撮りました。



 錦糸梅です。


 コボウズオトギリ(小坊主弟切)です。


 生け花にも使われるようです。実が赤くなるともっと綺麗です。


 タイリンキンシバイ(大輪金糸梅)です。



 私見ですが、金糸梅より綺麗です。



 セイヨウキンシバイ(西洋金糸梅)です。


 金糸梅より美容柳に似ています。





 みなオトギリソウ科の花ですが、綺麗綺麗です。 毎年撮影しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉のラベンダー・ランドへ... | トップ | 袖ヶ浦公園&渚の駅たてやま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事