谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

国営ひたち海浜公園へ行きました

2010年06月06日 08時55分25秒 | Weblog
 6月6日(日)わが八千代、快晴です。天気予報(情報)では、明日から曇の日が多そうです。

さて本題です。
 5月22日国営ひたち海浜公園(ひたちなか市馬渡字大沼605-4所在)に行きました。
 大観覧車「プリンセスフラワー」から撮ったプレジャーガーデンエリアです。ジェットコースターなどの遊具がたくさんあります。



 同じく観覧車から撮りました。写真中央にみはらしの丘が写っています。


 みはらしの丘です。盛りは過ぎていましたが、ネモフィラが咲いていました。
 本音~もう少し早く来ればよかった・・・


 里の家には、こいのぼりが泳いでいました。懐かしい風景でした。


 大草原フラワーガーデンでは、ポピーが満開でした。綺麗でした。


 同じくフラワーガーデンのネモフィラと大観覧車です。

 シーサイドトレインです。
 パンフレットには~青い海、緑の草原、白い砂浜を眺めながら、潮風にのって周遊(1周約35分)!園内10カ所の停留所で乗り降り自由で1日乗り放題!さあ、広い園内をシーサイドトレインで満悦しよう!~と記載されています。500円です。

 左~マスコットキャラクターです。おそらく名前があると思いますが、写真には案内板の一部しか写っていませんでした。:マスコットキャラクターの文字だけが写っていました。
 右~プレジャーガーデンのドーム広場(と思うのですが?)には、こんな絵も描かれていました。



 左上~西池と西口・翼のゲートです。右下~ポピーと大観覧車です。



 ローズガーデンバラを撮りました。
 上右~ゴールドバニー  下左~ブライダルピンク  その他~?です。 


 上左~テキーラ  真中~アイスバーグ  その他~?です。

 広大な敷地、良い運動になりました。 楽しみました。
 入園料金は、大人(15歳以上)400円 シルバー(65歳以上)200円
 小中学生80円です。さすが国営安いです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西八千代北部土地区画整理事... | トップ | わが散歩道の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事