谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

陸上自衛隊習志野駐屯地の降下訓練

2018年02月26日 12時18分10秒 | Weblog

 平成30年2月26日(月)我が八千代、曇天です。
さて本題です。
 航空自衛隊のC―1輸送機です。
 習志野演習場で行う陸上自衛隊第一空挺団の空挺降下訓練の際は、我が家上空を飛びます。
 降下する扉が開いています。(以下2月20日:我が家近くから撮影)


 海上自衛隊 下総航空基地(柏市藤ヶ谷所在)から空挺隊員を乗せ、習志野演習場へ来ます。
 降下訓練が始まりました。


 逆光のため黒く映っています。



 このパラシュートは、通称12式落下傘、またはそれに改良を加えた13式落下傘と思います。連続して大勢が降下するのに適していると言います。


 Cー1輸送機は、国産開発機で、完全武装した空挺隊員45人載せることが出来、ジープも搭載可能と言います。(以下の写真は、昨年撮影したものです。)



 随時、散歩道で撮影した写真投稿します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の小鳥たち~ヤマガラ... | トップ | しだれ梅(白梅) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2018-03-09 19:55:52
はじめまして、メイさんから教えていただき訪問いたしました。

飛行機の写真がとても鮮明で素晴らしいですね!
また訪問させていただきます。
返信する
Unknown (メイ)
2018-03-09 23:30:05
tokoさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事