ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

自己満足&顕示の結果だったのに・・・

2015年11月14日 | えっせー
 パーティのお礼メールはPCとスマホに沢山入り、また電話も4通
お便り4通頂いた。1カ月間高揚して眠れず、夜中に飛び起きて考え
企画した催しは、良く考えたら自分では70%の満足度だったのに
お陰様で大好評だった。そして、私より年長の元大学教授のヨーガの生徒
さんから、今日こんな嬉しいお便りを頂いたが、お許しいただき原文の
ままご紹介しよう。

「小池能里子先生
お誕生日のパーティ、お招きいただき、久しぶりで楽しい時間を過ご
させて頂きました。20何年も前、先生のお教室でご一緒させて頂いた
方々にも会うことができ、先生のご人徳だなあ、とつくづく思いました。
また新しい先生をとりまく紳士方も感動的でした。
つい世界をせまく、せまく先細り勝ちの私への良い警告のようにも思え
ました。これからも、良いお年の取り方の手本とさせて頂きたいと思って
います。感謝とお礼まで。          0000」

 その方は私のインドのヨーガの先生が、スタジオにいらしてレッスン
したときに、通訳をして頂いたが、あまり英語が分からない私だが
素晴らしい通訳だと感動した。その後私がインドで開催された
「国際心理学会」に参加する折に、通訳をお願いしたら、気持よくお引
き受けして下さった。そしてS教授のグループとご一諸に、わざわざ
インドへまで行って下さった方だ。
 
 またカウンセリングルームの名前を「梅丘マインドヘルス」にする
ときもご相談に乗って頂いた。大分前に無邪気な私は「00さんは
ちょっと偏屈な方ですね」と言ったら、笑っていらしたけれど・・・
 最近仕事は休眠状態(もしかした終わりかもしれないけど?)自分の
性格にも起因しているが、昔はさまざまな方との交流があり、そのため
随分色々な方にサポートされ、向上できたと本当に感謝している。
 そのためできるだけ、誰にでもやさしく接したいと心している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿