ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

雨に感謝

2016年06月28日 | えっせー
 今日は定例の歩行会だったが、だんだん人数が少なくなっているの
で、できるだけ出席するようにしているが、先月は都合が悪くて欠席
したため、今月はどうしても行かなければならない。
 ところが先日娘から、国立新美術館の特別休日招待券を貰って
それが今日だった。それは私の大好きなパリのオルセー美術館や
オランジュリー美術館所蔵の「ルノアール展」だった。
 時間は定められているが2時から8時まで。

 歩行会に参加しもしも暑かったとしたら?何キロか歩いて帰ってから
美術館はちょっときついなと考えたが、でもどうしても行きたい。
 場所は乃木坂なので、家から近いので一休みしてから夫と出かける
つもりでいた。実は昨夜は仕事の打ち合わせのため、帰宅は遅かったが
その途中で歩行会中止の連絡が入り、ホッとして安心した。
 今日は雨のお陰で、静かな美術館でゆっくり美しい絵を鑑賞できる
のでとても楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿