ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

 来年はもっと神様とお近づきになりたい

2016年12月31日 | えっせー
 今年もいよいよ最後になりました。一年はアッと言う間に過ぎましたが
40代から毎年切れ目なく本が出ていたのに、「1冊も本が出せなかった」
初めての年でした。目標50冊と設定したのに、現在41冊、生きている
うちにまたチャンスが巡って、きて残り9冊書けると信じたいのです。
 何故なら依頼さえあれば、毎日ブログで文章の練習をしているので
すぐに書けると思うからです。

 私は神様の存在を肌身で感じたのは、確か25年ほど前でした。
それは早稲田大学の心理学系の企画した、北京で開催される「国際心理学会」
に初めて参加した時のことでした。そのツアーは有名な学者や大学教授ばかり
で、私のような心理カウンセラーは二人だけで、初めは戦々恐々でした。
 その頃の北京はどんより曇っているような、スモッグでしたが、私達は
そこのホテルに?日間こもりきりで学会に参加しました。
 その間に観光があり、北京の有名な場所をいろいろ周りました。
その日はある有名な寺院?神社?へ行った時で、入った途端に、驚くほど
空気が澄んでいて、外とは全く違った清々しい感じがして「これぞまさしく神域だ」
と実感しました。また、昔京都の寒川神社の宿坊で宿泊して「前世療法セミナー」
を受講した時も、同じように感じました。ことにご神木はそばに近寄るだけで
肌で感じるような霊気を感じたのです。

 私は最近ある本を読んで、より神様の存在を身近に感じましたが、長年
精神世界を学んでいたので、その感がより一層強かったのでしょう。
 明治神宮は大好きで、我が家から30分もかからないので、早朝時々行き
ますが、テレビで見たら「神様もいろいろあり、それぞれ得意なジャンル?」
があるそうです。 ネットで詳しく調べて、私の願望を叶えて下さるような
神社へ定期的にお参りしたいと思っています。
 もっと神様にお近づきになり、これからも見えない世界のご加護を頂き、現在
休眠状態の自分を、来年はもう少し向上させたいと思っています。
 夫のプライドを満足させる妻でいるためにも・・・

 お正月は4日間お休みさせて頂きます。執筆業の私のブログは、お陰様で
好評です。いろいろなものを書いてきましたので、その間は過去ものをお読み
下さると大変嬉しく思います。今年一年毎日お読み頂いて有難うございました。
 皆様どうぞ希望に満ちた良い年をお迎え下さいませ。
                           ビビッド能里子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿