ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

二時間の世田谷散歩

2015年08月19日 | えっせー
 最近梅ヶ丘駅前から、等々力行きの東急バスが試験的に運行され始めた
ので別に用事はないが、興味があるので一度乗ってみたいっと思った。
 乗客はたった5人だけで、途中の乗り降りも、数人だったようだ。
私は運転席の真横の一段高く、前が良く見える席に座った。
 どこを通るのだろうと、ちょっとワクワクしたが、運転手さんは北から
南へ向かって、ほとんど直線に空いている道路を走るので、時間が読める
のだと言っていた。
 ※東急大井町線
 
 一つ目の停留場が国士舘大学、次は世田谷区民館前だったが、その
少し先を曲がり、ほとんど曲がらずに駒沢大学の前を通った。
 国士舘大学や駒沢大学は、時折シニアスクールの講演会で行くが、国士
舘大学は徒歩10分だが、駒沢大学は小田急線、世田谷線、田園都市線を
乗り継いでいくので、バスで行ければ便利だと思った。
 でも現在は10時から4時まで、1時間に一本で土日は出ない、来年の一月
までの試験運転なので、まだ運行されるかどうか分からない。
※ 田園都市線
 
 等々力に着いたのは約30分後、終点一つ手前の等々力で降り、東急
大井町線で二子多摩川へ、、そこから三軒茶屋へ行くため田園都市線に
乗った。三軒茶屋で世田谷線に乗り替え、下高井戸まで行き、買い物をして
また世田谷線で山下まで、そこから小田急豪徳寺まですぐで、梅ヶ丘まで
歩いても10分足らずだが、電車が大好きなので、次の梅ヶ丘まで電車に
乗る。駅で電車を待っていたら、今日外出のため一緒に行けなかった
友人からメールが入ったので、間もなく梅ヶ丘着と返信した。
 散歩の時間は丁度二時間だったが、幼い頃から乗り物が大好きなので
いくら乗っても飽きることはないし、知らない街の風景もなかなか面白
かった。バスと4系統の電車の乗って、とても楽しい気分転換になった
けれど、私の年齢でこんなことするなんて、相当変わっているのかしら?。
などと考えてしまった。
 ※ 小田急線
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿