アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)まあ納得

2009-12-27 22:30:58 | 中央競馬
 有馬記念は、「予想に反して」順当に決まりました。

 私の1着受けの1頭であるドリームジャーニーが勝ったまでは良かったのですが、ブエナビスタ2着ではどうしようもありません。まあ、穴狙いに徹していたし、この組み合わせまで買うと妙味がどんどん減るので仕方ありません。

 一方、アンライバルドは何と最下位(競走中止のスリーロールスを除く)。途中テイエムプリキュアが凄い勢いで下がっていくのが見えたので、最下位はプリキュアで間違いないと思っていたのに、それより7馬身も遅れたぶっちぎりの最下位。これは、この馬にも何かあったのでしょうか。
 しかし、ハイペース濃厚のレースなのにわざわざ先行したのには驚いたし呆れましたが・・・。ガイジンは凄い騎乗をしたかと思えば意味不明な騎乗をすることもありますね・・・。

 プリキュアについては、よく走ってくれたと思います。
 しかし、単勝65倍って、「ぶっちゃけありえない」んですけど・・・。本当なら100倍・・・いや、200倍でも買いたくなかったです。万一スローになっても、牡馬相手にそう簡単に勝てませんって・・・。
 でも、有馬記念という大舞台で走ってくれたことだけでも感動しました。次はいよいよ日経新春杯。多分これで引退でしょうね。今度は全力で応援します。


 年末グランプリシリーズは、結果的に大赤字となりました。これは取り返せないかな・・・。

最新の画像もっと見る