アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(パチンコ)打ち散らかした打ち納め

2012-12-31 12:26:22 | パチンコ
 競輪のところでも書いた通り、30日はパチンコの打ち納めに行ってきました。

 最初に打ったのは、おそらく中古導入された輝きドリームのライトミドルでしたが、5000円分入れたものの回らないので移動。続いてバーストエンジェルインフィニティの遊パチ。7000円分入れて当たらないものの、20回以上のペースだったので続行。更に5000円入れてやっと初当たりも、驚きの単発(連チャン率91%です)。しかし、なくならないうちに当たって20連チャンと継続するも、その後500回ハマリもあって出玉が全滅し終了。店移動。

 次の店では、最初に座ったのがシティーハンターの遊パチ。これがまさかのお座り1回転で大当たりし、しかも7連チャンとまずまずの継続。その後も、4%の16ラウンドを3回も引くなど、引きに恵まれて気づけば出玉は6000発程度。しかし、やっぱり回らないので出玉を持って移動。
 続いて麻雀物語の遊パチ。これがまた即当たり。連チャン中のキャラは、相性のいいあやか(悠木碧)を選んだところ、あやかの関係ないところで大当たりが続く(復活大当たりや初代モード等)。更に、パトランランまで仕事をして、出玉は9000発に。しかし、やっぱり回らないので移動。
 今年一番世話になったAKB。これもさほど使わないうちに、これ以上ないほど予告が乗って大当たりを引けたものの、赤タイトルながら時短突入はなし。その後、公演まで打った結果、トータルで1000発減。これで夜7時くらいになったので帰ろうと思ったのですが・・・。

 店内のポスターで黄金ハンターが入っていることを知ったので、打ってみることに。奥村得意の、50分の1スペックです。確変突入率は50%台のくせに、13分の1程度で転落抽選まで行っているので、それほど確変の恩恵は受けられません。ただ、時短50回は比較的簡単に引けるので、確変がなくてもそれなりに連チャンするということになります。
 初当たりまでには50回転以上掛かったのですが、連チャンは予想以上。こちらでは15ラウンドこそ一度も引けなかったものの、連チャンは十分すぎるほど続き、結局3500発程度の出玉を上乗せして、今年の打ち納めとなったのでした。
 感想ですが、なんで黄金ハンターまで(これまでの50分の1の台みたいに)パチスロみたいにしちゃったんでしょう?前作の、紋章役モノがドスーンと落ちてくる感じも、液晶では全然再現されていません。あと、前作ではショコラの声は水橋かおり、タルトの声は間宮くるみだったと思うのですが、今作ではどちらも変わっているように思います。



 こんな感じで、散々打ち散らかした感じなんですが、今日に関しては(2軒目の店では)とにかく幸運に恵まれ続けて勝てたという感じでした。ただ、以前なら(勝ちにこだわるなら)絶対に打ってはいけない時期でしたが、最初のバーストエンジェルと、最後の黄金ハンターについては、回転率は十分勝てるものだったと思います。客の入りも、いつもよりは多いという程度で、年末年始だからといって、回収には走れないというところではないでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« (競輪)ライン違うし | トップ | (オートレース)オッズ動きすぎ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽこにゃん)
2013-01-04 02:28:29
いつも拝見しております。
黄金ハンターについて全く同意見だったので(初代のST?中リーチは熱々でしたね)
コメントさせていただきました~

何故こんな仕様にしたのか…
Unknown (管理人)
2013-01-09 10:22:13
ぽこにゃんさん、こんにちは。

どれもこれも、「あちこーこー」みたいにするのなら、あちこーこーの新作か、もともとこのタイプがオリジナルのマジカルサマナーの続編でやってほしいですね。
これにしても、やじきたにしても、わざわざ使用を変える意味が分かりません。奥村の中では、これらはオワコン扱いなんでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パチンコ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事